見出し画像

7月28日 4日遅れの土用の丑の日

7月28日(日)
7時に起床。夜中にエアコンをつけてたので涼しい状態で目覚めた。
朝から燃えるような日差しと暑さだったので、午前中は体力を温存させる。涼しい部屋でゴロゴロする。
しかのこのこのここしたんたんの3話を見る。例のこしたん黒歴史ソングの破壊力がヤバかった。クソアニメなんだけど、なんだかんだで楽しい作品になってる。
昨日のリスパレのライブレポートが上がってた。

「お前誰やねん」なアーティストが多いと、日テレの資料読みのようなライブレポートが非常に役に立つことがわかる。昨日の出演者は自分が思ってる以上にタイアップをガンガン拾ってること。自分の守備範囲が狭くなってることがわかる。でも、ここから拡げるような情熱がそんなに無いんだ。そんな事言いながらも新鮮な感覚があった。

お昼。
昼食は土用の丑の日に食べれなかった鰻重が食べたかった。

なか卯のうな重にした。
今年は24日が土用の丑の日だったが、スーパーに行っても鰻が無かった。なので4日遅れの土用の丑の日を実行することになった。ここ数日の暑さでやられてるから、ここで鰻を投入することで夏の疲れをなんとかしたい。美味しかった。
その後はTSUTAYAでCDを諸々借りる。
昨日貰ったフライヤーにシユイさんのメジャーアルバムbe nobleがあって、置いてるか見たら置いてたので借りる。

タイプ的にZAQさんっぽさを感じるボーカルだった。楽曲ではBOOOM!!!バームクーヘン、昨日のライブの2曲目のべらべらがよかった。
この歌唱力と有名作家も絡んでる楽曲だとZepp SHINJUKUでライブするのも納得できる。
借りたCDをネカフェで取り込んだ後に、近くのヴェローチェで日記を書きながらコーヒーで一休みする。

CDを返してからここまでたくさん汗かいたので銭湯へ。

湯処あべの橋がパンダ湯になってた。素晴らしいのはパンダの真の姿を描いてることだった。
湯に浸かり、スチームサウナに入る。風呂から上がって外に出ると昼間の暑さから一転、涼しく感じた。やはり平日は暑さでやられてたことがわかる。
ここで立ち飲み屋の流れだったが、昨日呑んだこともあるし、何よりこの涼しさを維持したくて立ち飲み屋をスルーする(単純に満席だったから説も)。

真っ直ぐ帰って翌日の準備をしながら、翌日からは早い時間なので早めに」寝ようとする。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?