見出し画像

1月8日 AniMania Live Osaka vol.1

1月8日(月祝)
AniMania Live Osaka vol.1というライブに行ってきました。nonoc、安月名莉子、YURiKAの関西では珍しいアニソンシンガーのスリーメンライブ。

夕方、心斎橋にて。
「あけましておめでとうございます」
今日がライブ始めだ。
前日にチケットを取った。LivePocketだったのだが、これが面倒だった。色々登録したりするのが面倒で、携帯電話認証でSMSメッセージが使えなくて通話認証でやっとチケット買えた。電子チケットよりも紙のチケットの方が楽って結論になった。
電子チケットには、OPEN17:30 CLOSE20:30ってあって、クローズの時間書いてるって新鮮だなって思って、OPENを開演時間と勘違いして30分前に会場に着いたらライブがある雰囲気じゃなかった。
結局、17:30に入場が始まった。なんか変なイベントだなあって感じた。
いつ始まるのかわからないまま、DJの選曲がイチイチよかった。これだけは言っておきたかった。

nonoc

頭に角が生えてる娘。前に見たときよりもぽちゃってしてるような。一昔前のモモーイみたいだった。もっとシュッとした設定だったような。
nonocちゃんのソロをちゃんと見るのは初めてかもしれない。
灯火楽園のスパイ教室楽曲が聴けたことはよかった。ちょっと予習不足だったが。

安月名莉子

今日の主目的。
ワンマンの時はもっとアコギ弾く曲が多かったんだけど、スリーメンを意識したような選曲だったような。selfishで気持ちよく跳べた。アコギも聴きたいが、跳びたくもあった。
新曲をアコギで。アコギ弾ける人はなんかカッコいい。
正直人気で劣るのかって思ってたが、そんなことはなかった。

YURiKA

YURiKA氏を見るのは久々なような気がしてる。アニソンフェスでも見るタイミングが合わなかった。雰囲気変わったと言うか大人っぽくなってた。キャリアの積み重ねなんだろうか。
離れてる時期が多かったからどうなんだろうって思ってたが、ふたりの羽根をやってくれたのは嬉しかった。しっかりとアニソンシンガーとして頑張ってた。曲を大事にしてくれることが。

各アーティスト6曲と三人でサインはBのコラボ。今回といいアニサマのオーイシ仮歌といいなんでオリジナルが聴けないのか問題が発生。

アニソンシンガースリーメンライブの1発目。
三人とも仲が良く、そしてライバル同士で切磋琢磨するようなライブ。それぞれがそれぞれの色が出てるライブでした。2回目はレーベルを越えたブッキングでのライブが見たい。

冒頭のクローズの時間が表記されてたのは、ライブの後に物販と言う名の特典会がありました。そういうことだったのか。娘のイベントはアイドル系の人が主催したのかなって考えてしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?