見出し画像

4月21日 雨の中

4月21日(日)
雨の日曜日。
今日はこれをやろう!って強い意志を感じる予定が無かった。考えて決まってたのは「銭湯に行きたい。炭酸泉に入りたい」しか無かった。
ゴロゴロしてから、夜のクラゲは泳げないを見た。
面白かった。僕は音楽系の作品だったらこっちにシンパシーを感じた。ただ、キングレコードが絡んでると見て、一抹の不安を感じたのは僕だけだろうか。
その流れで、チャンネルカチカチやってたらアニマックスでぼっち·ざ·ろっく!の一挙放送をやってた。喜多ちゃんがギター弾けない回だった。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
番組表で一挙放送の後に結束バンドのライブをやるみたいだ。すぐに録画する。

昼になってtwitterを見てたら大橋彩香が大阪に来てるみたいで、フリーイベントがあるみたいだ。まだ間に合う時間だったので、慌てて準備して選挙に行ってから天王寺へ。

あべのキューズモールにはイベント開始10分前に着いた。
だが、雨だったので屋根のある後方エリアで観ることに。優先観覧は屋根がないのでレインコート着用だった。雨なのでそんなに入ってなかった。記憶に残るイベントって言ってた。
イベントはアルバムがリリースされてたのでアルバムの曲と、既存曲だった。アルバム全振りにするかと思ったら意外だった。デビュー曲YES!!でビックリした。
ところでイベント中、自分の後ろで喋ってるオタクがウザかった。顔見たらチーズ牛丼って顔だった。
イベント後お渡し会になったので前の方で見た。健康的な感じでとても良かった。コロナ禍で朝ラーメン食ってた頃がアレだったって話ですが。アジアツアーが開催されるみたいで(凄いね)、大阪でも7月にライブがある。今度アルバム聴いてみよう。
本当はCD欲しかったけど、予算がなかった。さらにCD買っても抽選って言ってて自動的に参加できるわけでも無く。お渡し会の列が伸びなかったのが印象的だった。

昼食はMCで「ロースのとんかつ弁当食べた。ヘレってあるの?」って話をしてたので、とんかつ絡んでるものを食べようとしたら、一瞬無くて血迷ってミックスとじ定食を押してしまった。微妙だった。ミックスするよりも純粋に豚肉が食べたかったんだ。

その後は梅田の方に移動して、今度の遠征で読みたい本を探してた。梅田のジュンク堂ならあるだろうって探すも無かった。やっぱり売れてるんだろうなあって思った。
本来の目的の「銭湯に行きたい」を実現するために京橋へ。
少し歩き疲れたので近くのドトールでコーヒーを飲む。

ついでにパンも取ろうと思ったが、パンよりジャーマンドックの方が安かったのでジャーマンドックを一緒に。
白玉温泉へ。時間帯と生憎の天気だったのでそこまでは入ってなかった。炭酸泉にじっくりと浸かる。
帰宅して夕食を軽く食べてから早く起きる週なので早く寝る。選挙の結果を調べるもデータ放送には見つからなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?