6月18日 時間があるなら時間を使う

6月18日(火)
予報では交通機関に影響が出るほど大雨とのことだった。
ちょっとビビっていつもより2本早い電車に乗る。そして大回りのルートで行くと、いつも職場の最寄りに着く電車だった。あの路線が止まったらこの時間の大回りルートね。それ以前に他の路線も止まるわけで。
本当に大雨だった。移動もひと苦労、ズブ濡れ以上の言葉が欲しい。雨合羽は当然のようにドボドボになった。仕事が嫌になる。
午前中には止むって話だった。11時くらいに雨の音が聴こえなくなって、止んだ。
その後は曇り空で夕方近くになると陽が射してきた。午前中の雨は何だったのか?って思うくらい。

青春18きっぷが発売されるとアナウンスがあってホッとしてる。

夏場の移動は未だにこれをアテにしてるのがある。
交通費とか宿泊費とか抑えれる出費は抑えたいって考えがある。「時間」があるんだったら時間をかけて移動しても良いって考えだ。
なので発売の情報が出て来ずに、廃止じゃないかって噂がされるのを見て「これはマズい」ってなった。
夜行バスでの移動でも良いんだけど、夜行バスはまた違った疲労があるんだよ。
不安が解消されたのでこの夏の移動もひと安心だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?