見出し画像

7月6日 普段と違う流れを楽しむ

7月6日(土)
EUROが面白いんですよね。
空が明るくなった頃に目覚めてポルトガルvsフランスを見る。延長戦を経てPK戦に突入した。キッカーの助走が短い「短いですよ」って心配する。キーパーもギリギリまで動かない。一瞬の駆け引きだった。それでもギリギリに決めるから大したものだ。
PK戦での決着はやっぱり切なくなった。クリロナは代表引退かな、あとぺぺも。

雨が降る予報と聞いてたが、外を見ると思いっきり晴れててグングン暑くなっていった。明日洗濯する予定を前倒しして昼から洗濯する。外に干すだけでも汗ダラダラだった。
今期のアニメ、とりあえずラーメン赤猫から見た。
あざとい釘宮理恵が見れたり、虎の早見沙織が見れたり女性声優大好きおじさんには堪らない作品、今のところ。続けるかなあ…どうかなあ。

ちょっと遅い昼食次いでに出かける。
はなまるでざるうどん食べたタイミングがよかったのか、明日まで使える200円引きクーポン貰う。200円って大きいよね。明日もうどんにしよう。
服を買った。色々使えるのが足りなかった。
今回前から気になってて初めて行く店だった。普段と違う流れを入れたかった。なんか、年相応の格好をしないといけないのか。それをしちゃうと一気に老けちゃいそうで怖いんだ。

やるべきミッションが完了?したのでヴェローチェで休憩とLIVE JUNGLE和歌山2日目のライブレポートを書いてた。

書きながらビックホエールのこと思い出す。
初日は選曲や演出の印象が強かった。2日目は自分の周りのオタクが強かったことの印象が強かった。初日は周りのオタクの記憶がないんだ。周りのオタクは思った以上にサバサバしてる印象があるので、そこまで残らないのだが、今回のツアーは残ってる。マスク無しになったのが大きいのかもしれない。

書いてたら陽が暮れてた。
近くに気になる立ち飲み屋があるみたいなので覗いたら満席だった。なので赤垣屋が空いてたので。

ポテトと豚バラの炙り焼きを注文する。豚バラが塩味で美味しかった、通年メニューにしてほしい。金黒の水割りを飲む。

メニューに「島ハイ」ってのが気になったので、やまかけオクラと一緒に注文する。
島ハイは泡盛の炭酸割りでした。久々の泡盛は「ああ、こんな感じだったかな」って。何年か前に実家にあって飲んでみたが、まあまあクセが強かった。それに比べたら飲みやすかったかなって。普段と違う流れをやってた。


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,612件

#アニメ感想文

12,856件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?