7月14日 キラキラしたものが苦手

7月14日(日)
7時頃に起床。暑さで寝付きは悪かった。
午前中はエアコンつけて涼しい中でゴロゴロとする。
今期のアニメ、逃げ上手の若君を見る。面白いって評判を聞いたので。
確かに面白かった。1話だから気合い入ってた作画のようにも感じた。CloverWorksもいい作品を引っ張ってくるなあって感じたり。
気になったのはOPとEDにキラキラしたものを感じた。どちらにも「アニソン」ではない「アニメとのタイアップ」のように見えた。それが良いか悪いかは別の話で。作品のイメージを「キラキラ」したもので吸い込んでいくようなものがあった。
常々思ってるのが、アニメやスポーツ、ライブなどのエンターテイメントでの「キラキラしたもの」がちょっと苦手で。だからバレーもバスケも見ててキツいって感じてる。
いい作品だと思うが、キラキラな部分が足を引っ張らないように願うだけ。
続くかな、どうかな。リアルタイムで拾えるかだと思う。


昼食のために出かける。
雨が降りそうで降らない空模様。傘持ってたから降ってくれたらよかったが、降らないと傘が邪魔なだけだ。
ヴェローチェに入って日記を書く。

何も予定のない休日はこれで時間が潰れる。気がつけば空が暗くなってた。

金曜土曜と呑んでなかったので、空いてたらね!覗くと満席だった。三連休の中日だから混んでるかって諦めようかと他のお店を覗いたら「空いてますよ!」って声が聞こえた。じゃあ呑んでもいいよねって空気になった。

黒霧島の水割りから始める。
とりあえずサーモン刺身があったので胡瓜の浅漬けと一緒に頼む。お腹が空いてたみたいだ。

前に別の系列店に行った時にウインナーががっつり気味だったのでウインナーを頼んだら、違うタイプが出てきた。店舗によって違うことがわかった。ウインナーもいい酒の肴になるんだ。

メニューに巻き寿司もあるのでネギトロ巻を注文した。その場で巻いてくれるスタイルだったのは知らなかった。
立ち飲み屋でご飯ものってなかなか無いんだけど、あると頼みたくなる。ご飯ものの誘惑に勝てなかった。僕は色々な誘惑に勝てない、はい。
〆じゃなく中盤で頼んだからその後、揚げだし豆腐と出汁巻きも頼んでお腹いっぱいになる。自分のポリシーを破って品数食べたんだけど2000円でお釣りが出た。素晴らしいと思った。また来よう。

片付けしてからEURO決勝はいい時間帯に起きれたら良いなあと思いながら寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?