見出し画像

7月22日 健康診断2024

7月22日(月)
朝から健康診断があった。
今年も交替勤務者への対応のため金曜と月曜の開催になった。希望を言えば金曜にやって週末を気にせずに過ごしたかったがそんなことはならなかった。
やはり今年も血圧の所で変化があった。「もう1回測りますね」で妙な緊張があった。そもそもの話なんだが、血圧測定が苦手だと思えてきた。それだ!
あと、毎年毎年指定時間にやって来ても受付までに待たされるのが緊張を増幅させるんだ。
という事で、今年もお腹回りを測る前にフラフラ来てた。少しだけ横になって戻る。
採血は昨年同様思ったより早く終わった。今年も把握してくれて対応してくれた看護師さんやスタッフの方には感謝しかない。
そして今年はバリウムを飲んだ。これは事前に会社から「バリウムを飲め!」って圧力があった。飲まないと料金が上がると脅された。問診票にも飲むようにってチラシがあった。
バリウムの前に最初の発泡剤でゲップしてしまう。あそこが難関だったが、チラシに書かれてた「下顎を引いて飲む」という謎のライフハックに従って飲んだらなんとかゲップが出なかった。身体をグルグル動かされて終了。
終わってみれば1時間くらいで終わった。早くてビックリした。慣れたって感じなのか、自分の身体と向き合えてるのかと思う。


11月のANIMAX MUSIXのメンツが発表されてた。


自分の好きなアーティストさんが多く良いメンツだと思った。
23日は祝日なんで、これなら行ってみたいと思う。が、11月はこのみんバースデーライブで遠征するから月2回遠征ってのはどうなんだろうって懸念材料がある。どうするか考えよう。

東海道新幹線が朝から止まってるニュースを見る。1日ずれてたらゾッとする。実際前日に新幹線と前々日に在来線に乗ってたから。豊橋浜松間って本数も車両も少ないから18きっぷで移動するときでも座れない。ここに押し寄せたって思うとそれは地獄のように感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?