見出し画像

4月15日~19日 霞む空と霞む日々

4月15日(月)
仕事終わりに病院へ。
2ヶ月ぶりの泌尿器科。前回よりはおしっこ溜まってる状態でやって来たが、そこまで溜まってなかった。溜まってますけどwって先生の反応だった。
「腎臓の腫れが治まってる」ってそんな話は聞いてなくてビックリしてる。特に異常は見当たらないみたいでこれ終了だった。が、尿検査したらまだ濁ってたので膀胱炎っぽいのか。
帰宅して響け!ユーフォニアム3の2話を見る。魔性の女戸松ちゃんだった。奏ちゃんの天さんといいミュージックレインの声優のあざとさについて考える。

4月16日(火)
手帳には特筆すべきことが書かれてなかった。何もなかった日だと思う。

4月17日(水)
パレットが高く積まれてた。フォークリフトで下ろす作業があったがスムーズにいかなかった。
帰りに27日の行きの新幹線の切符を買った。連休期間のぞみ号が全席指定だったので不安になって早めに確保しようと動いた。2列窓側の席が埋まってる便が多かったが、10時台の便に2列窓側が空いてたので確保した。ハイシーズンなので15k超えてた。なんということでしょう~。帰りの便は何も決めてない。何時に乗るかもわからないので取りづらい。その日に決めよう。
明日は一人で回す日なので早く寝ることに。
だが、寝付けないで居るとラジオから「ここで地震情報です」から四国で地震があったみたいだ。実家に連絡しようと思ったが、そこまで酷くなさそうなので眠ることを優先にした。AMは地震情報で恐怖を煽ってた。802は曲を流しつつ不安に寄り添ってくれた。能登半島の地震の時も強い口調で喋るアナウンサーが、それが正しいと言われてるが、僕からすると余計に不安を煽るように感じた。不安に感じながら目を閉じる。

4月18日(木)
目覚ましの時間に起きれた。なんとか数時間眠れたみたいだった。
一人で回す仕事はなんとか終わることが出来た。雨は降らなかったが、曇り空と言うか視界が霞んでた。昨日からずっと霞んでる空だった。黄砂が飛んでるって天気予報で言ってたが、思ったよりも飛んでたのか。

晴れてたらしっかり山の方まで見えるのに、全然見えなかった。
疲れてたので夕食後はいつもより早く眠る。

4月19日(金)
プリンターが壊れる。数日前からカリカリカリカリって変な音を発してた。お昼に紙詰まりが発生して色にムラが出ると、パーツみたいなのが取れてから印字出来なくなった。業者に来てもらう。3時間半後に復旧した。
こういう日に限って変な発注があり、焦りからミスしそうになる。報告して最悪の事態は免れたがそれにしてもツイてない。
怖いなあって感じた。ミスにビクビクしてるが、焦りからのミスが一番危ない。気をつけよう。

仕事終わり、切り替えてマクドでチキンタツタ食べる。

がっつりコナンくんとコラボしていた。油淋鶏チーズがめっちゃ気になったが、最初はシンプルなチキンタツタを。

帰宅して赤霧島の水割りを飲みながら転スラ3期を見てから寝る。何食ったかの記憶が飛んでた。記憶が霞んでる。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?