見出し画像

7月1日〜5日 風になりたい

7月1日(月)
下半期が始まった。
朝から雨模様も昼くらいから落ち着いた天気に。それにしても蒸し暑い。
週末の余韻だけで生きていた。

夜、アニサマについてのスペースを少しだけ聴いた。
アニサマがロックフェスになったら?のメリットとデメリットを語ってた。そうだろうなあ…って思いつつ、「ヘッドライナーがYOASOBIでその前がTRUEだったら熱いでしょ」そりゃ激アツだと思うが、よく言われる「第1階層」の人間は「曲知らないし」の一言でYOASOBIだけを見ると思う。そういう発言を京都音博で聞いたことがあるから。結局は有名な曲、看板になる曲って存在が大きい。
この議論、ロックフェスに触れないで何周もしてきたら別にロックフェスに拘る必要は無いって辿り着いた。

7月2日(火)
職場で外で作業するものに送風機付きのベストが支給された。

イメージ


以前、試着があって装着すると「オホホホ」って気持ちよくて、「会社で購入したら着るか?」と聞かれ条件反射ではい!って答えてた。
曇り空な天候だったが、バッテリーを充電してから装着する。動いてるときや作業してるときにはそこまで感じないが、立ち止まったときに風が来るのを感じる。「オホホホ」って発したくなる。着てみて天国じゃなくても楽園でもなかった。風になりたい。

仕事終わり、曇り空から晴れてきた。帰宅してから溜まってた洗濯物を片付ける。週末のライブの洗濯物なのでまあ汗臭かった。この季節は辛い。

7月3日(水)
ラヴィットで宮野真守がゲストで出てる&即興DJ曲紹介の企画をやってたとTLがあって、帰宅後にTVerの見逃し配信を見る。
水曜天国じゃなく、持ち番組だったので文化放送vsTBSラジオの抗争になってて笑う。多分アズミに怒られたんだろう。
イントロ流れて「あー!」って叫んでるマモと、おいでやす小田の「誰やー?」でクソワロタ。

7月4日(木)
少ないながらも賞与が入ってた。もうちょっと欲しいわ(本音)。
口内炎が2つも出来てたので口内炎の塗り薬を購入した。実際に塗ってみると膜を貼ってるような感じだが、それが剥がれると痛い。
口内炎は食生活の乱れが最大の原因だと思うので、気をつけよう。

7月5日(金)
水曜日から日差しが強くて絶賛暑い状態になってる。
午前中から暑くて暑くて体調がよくなかった。熱中症じゃないと思うが。
午後に徐々に回復していった。梅雨はどこに行ったんだ。

仕事終わりにマクドへ行った。ヨーロッパバーガーズ食べなきゃ。

ブイヤベース風シュリンプ。プリプリで美味しかった、これもアリ。
ところでこれだけ福岡と佐賀では販売されてないって書かれてたが、なんでだろう。
そろそろ健康診断の季節なので、米を炊かずに黒霧島の水割りとつまみを2種用意して晩酌してから寝る。
そういえば4時台に起きる週だったので、EURO見てたが自分の見た試合のスコアは動かなかった。うーん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?