見出し画像

遺伝「Heredity」

今日、6歳の息子が「パパ、どら焼き と 地球 どっちが大事?」って聞いてきました。

僕は「地球だね」と答えました。

「なんで?」と聞かれたので「地球がなかったら生きていけないし、どら焼きすらも食べれない」と言いました。

そしたら、息つく間もなく、息子は こう返してきました。

「じゃあ、隕石が地球に落ちてきたら、ロケットで宇宙に逃げるよね? 地球は無くなるけど、ボクは どら焼きを持って行ったから生きてるよ」

いやいや。ビックリしましたね。

どこかで聞いた話かと思って、色々聞いたのですが、瞬時に ひらめいた作り話だったようです。

理屈なのか屁理屈なのか、哲学的なのか。
遺伝してしまったようですね。

息子よ、すまない。笑

すぐに地球と答えた大人の固定概念。

ぶち壊したいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?