見出し画像

誤解「GOKAI」

「ごっ誤解なんだ!ゆっ許してくれ、ちょっちょ...」

銃声「バーン!」

みたいな、ドラマのシーンありますよね。

まぁ誰でも「誤解」ってあると思うんですけど全部が悪のかというと、そうでもないですよ。

僕の朝は早くて、五時半に目を覚まし、お昼に食べるためのオニギリを作るんですね。

ある朝、いつものように、ご飯の真ん中に きざみ昆布を菜箸でギュッと押し込んでいたら、急に思い出し笑いしてニヤニヤしちゃったんですね。そしたら、それを 横にいた妻が見ていて 「私も今日はオニギリひとつ食べて行こうかな」って笑いながら言ってきたんです。

平日の早朝五時に朝日が差し込むキッチンで、夫がオニギリ作りながら、ニヤニヤしてたら、 何か笑えますよね。

思い出し笑いなんですけど「オニギリの出来栄えに笑んでいた」と誤解されたようですね。

美味しそうに見えて自分も食べたくなってしまったんですかね。こんなハッピーな誤解もありますよ。

今日も我が家は平和です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?