見出し画像

銭湯「SENTO」

コロナ終息後、銭湯行きたいですね。
たまに行く銭湯、好きです。

人は服や持ち物によって個性を出しますよね。
スーツを着るビジネスマン。
ユニフォームを着るスポーツ選手。
白衣を着る病院の先生。

でも銭湯では全員が裸です。

満員電車では肩が触れ合うだけで嫌な人もいるのに。
一緒に裸で風呂に入るなんて、矛盾していますよね。

銭湯は日本の文化ですかね。

よくよく見てると、無言でお湯につかり体を洗っていて、人間もお猿さんみたいです。

その野生的な光景が非日常で新鮮なのかもしれませんね。
あらためて考えると、ちょっと引いてしまう事かもしれませんが、僕はとても良い文化だと思いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?