梅雨 雨対策をして快適に過ごそう

いよいよ全国的に梅雨入りしましたね。
今回は私がいつも使う便利なアイテム3点、少し紹介をさせて頂きたいなと思います。

1点目は「折りたたみ傘」です。
これから雨の多い季節になります。
朝の通勤や登校時に雨が降ってなくても、夕方になると雨が降って服が濡れてしまうということも少なくありません。
仕事でスーツや制服、大切な書類などが濡れると気分が下がりますよね。
でも傘を忘れてしまった場合でも「折りたたみ傘」がカバンに入っていたら、どうでしょう?
気分が断然違うと思います。
私はこの季節は特に、必ず「折りたたみ式の傘」をカバンに入れて持ち歩いています。
これで突然ふる雨もこわくありません。

オススメの商品は→こちら


2点目は「魔法びん式の水筒」です。
梅雨の時期ってジメジメして蒸し暑い時期でもありますよね。
そして梅雨が明けると夏がやってきます。
気温も上がってくると自然と体力や気力に影響しますよね。
そんなときに活躍してくれるのが
「魔法びん式の水筒」
こちらも暑い夏がやって来る前に持っておくと必ず便利なアイテムで、
夏はキンキンに冷えたお茶を入れて持ち歩けますので、小まめに水分補給をして夏バテを予防します。


因みに私はルイボスティーを入れていつも持ち歩いてました。

こちらのルイボスティーは2リットルのペットボトルに水とティーパック2個を入れて冷蔵庫に入れるだけで二時間もすれば美味しく飲めます。

しかも冬は温かいお茶を入れて持ち歩けるのでオールシーズンいけます。
カバンに入れて持ち歩くのがおすすめです。

おすすめの商品はこちら→こちら

三点目「クリスタル岩塩」
楽しい夏でもありますが、暑い日が続くと同時に「夏バテ」するリスクも上がりますよね。
そんな時に私が取り入れているのは、お茶や水に岩塩を少し入れて飲むことです。
これは脱水予防にもなるそうですので、私は知人の医師のすすめでクリスタル岩塩を入れて飲んでいます。「脳脊髄液減少症」療養中の私個人的な感想としては、この岩塩は水分補給時にとることで体調管理に絶大なメリットをもたらしてくれていますので、個人的にはかなりおすすめのアイテムと言えます。その他には体質改善やダイエットを目指す方にも効果があり
飲み方は2リットルの水に対し岩塩2グラム入れて飲むのがいいとのことです。
正直、クリスタル岩塩だけで一つの記事が書けそうなぐらいですが、長くなってしまいますので今回は割愛させて頂きたいと思います笑

お試しはこちら↓↓↓

まとめ買いで私の場合1年は持ち、こちらの方がコスパが断然にお得なので私はこちらを購入しております。↓↓↓


クリスタル岩塩の商品一覧ページは→こちら


これからしばらく雨の時期が続くかと思いますが、
そんな梅雨の時期でも、ちょっとした備えをとることで生活が便利になり、今よりも快適にする事が可能になります。
この機会に是非ご自身のスタンスにあったものを手に入れてみてはいかがでしょうか。
私も夏に備えてしっかり対策をして暑い夏に備えていきたいと思います。
長くなりましたが最後まで閲覧下さりありがとうございました😊

もし参考になったなと思って頂けましたら、フォローやコメント、高評価などして頂けるとまた励みとなりますので、宜しければそちらもあわせて宜しくお願いいたします。

今回もありがとうございました。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?