アニメ おすすめ 第2段

今回のブログは前回に引き続きアニメのお話をしたいと思います。
僕の中ではアニメといったらドラゴンボールや北斗の拳といったその辺の年代なのですが、そこからワンピースにハマりそのあとは仕事三昧でアニメに触れずに5年くらいはアニメをスルーしてきた感じがあります。

記事を読んで下さっている方の中にも、この自粛期間でAmazonプライムビデオで沢山アニメをみた方も少なくないかと思います。
私も沢山アニメや映画をみました。
前回は「鬼滅の刃」の話に始まりましたが、
今回は「キングダム」です。
これもどっぷりハマってしまいました。
今回もネタバレしない様に書きたいと思います。

私の個人的な視点で共感したキングダムの素晴らしかった見どころベスト3です↓↓↓

一つ目はどん底の人生から頂点を目指す姿勢と生き様。一度地獄の底まで落ちた人間は強い!底まで落ちたらあとは這い上がるしかない!そう語りかけるようにキングダムは大胆に描かれています。別に人生底まで落ちる必要はないと思いますが、生きていたら色んなことありますよね。失ったものの数だけ得るものがあると哲学の言葉を聞いたりするように、大きな挑戦をして敗北をしり、得たもので道を切り開く姿は圧巻です。

二つ目は
仲間や組織の士気を高める姿勢。主人公「信」は少々言葉は荒々しいのですがリーダーシップの気質には力を感じます。これは全ての人が社会で生きていく中で、一度は直面する問題かと思うのですが、仕事や集団行動など仲間の士気を盛り上げないといけない立場の時、自分で自分が奮い立つ根拠を作り、周りの士気を高めていくような「ほのおの男」的存在感と、逆に人間には役割があり、人それぞれが持てる役割を持つことでチームの威力を発揮させるイメージを描かれています。たかがアニメされどアニメ、キングダムはアニメでも言葉には迫力があります。メンタル面でのモチベーションが上がる場面も豊富に演出されているので、自然と観てる人の士気もあがるのかもしれません。

三つ目
人間の「生と死」が描かれている。ですね。生きるとはどういうことか?最大のテーマを突きつけられるような感覚です。
中身言いたくなりますが言わないように、、、
作品の序盤からシーズン1の終盤まで何度も訪れるクライマックスが壮大なスケールで、まさにあのワンピースの頂上戦争のような強烈なインパクトをうけます。
何度みても泣きます。タイタニックみてもなかなかった僕でも泣きました。
そしてシーズン2、3と続いていくのですが、、、これはもう是非みた方が良いですね。
アニメ通な人からすれば「キングダム」は超王道なアニメなのかもしれません。が、もしまだ「キングダム」みてないよ!って方は是非試しにシーズン1だけでも是非最後までみてほしいなあと思います。

キングダム

昔はレンタルショップに借りに行くのがあたり前の日常でしたが、今はスマホでさくっとみれたりしますよね。私はアップルTVを購入しているので、テレビでアニメをみます。前回おすすめしたアップルTVよりもコスパが良い、Amazon fire tv stickが売り切れ状態でしたが最近は少しずつ在庫も回復してきている感じがあるので安く済ませたい方はこれがおすすめです。

Amazonプライムビデオは他にも沢山アニメや映画などの作品がみれますが、ハマる作品に出会えることがカギですよね。
是非ハマるキッカケになれば幸いです。

↓↓↓ワンクリックで商品が見れるようになっていますので、興味がありましたらこの機会にポチッと手に入れてみてくださいね。

今回も閲覧ありがとうございました。


まとめ↓↓↓

キングダムAmazonプライム・ビデオでの視聴

アップルTV

Amazon fire tv stick ☆テレビでご覧になりたい方におすすめです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?