見出し画像

【Splatoon3】ギアのデザインがやばい話〜ブランド編〜


スプラのギア(ファッションのこと)のこだわりが凄すぎてやばいという話を何度でもしたい。

前回クツについて少し触れたけど今回はギアのブランドについて語りたい。

ちなみにクツの話👇


ギアのブランド

現実世界にファッションブランドが多数存在するけど、スプラにも同じくファッションブランドが存在する。
下はそのブランドをまとめたもの(拾い画)

ギアのブランド

ゲームの中にブランドを作っちゃうの凄くない????ゲームだぜ??

しかもブランドのロゴのデザイン最高にカッコいい。それぞれちゃんと個性がある。

さらにブランドによって系統が違う。
スポーツウェア系、ストリート系、モノトーン系などなど...。そこまでやっちゃう??

バトロイカ
タタキケンサキ
ロッケンベルグ

👆はスプラ公式アカウントがTwitter(X)に
アップしたブランド紹介の一部画像。

まるで現実にある雑誌みたい...。
バトルがメインのゲームなのにここまで
ファッションにこだわっているあたり、
スプラは世界観を本当に大事にしているんだなぁと伝わる。

スプラの世界をもっと詳しく知りたい!!
って興味を持った方はぜひ「イカすアートブック(1〜3)」「ハイカラウォーカー」の購入をお勧めする。(お持ちの方は多いと思うが...)

どちらも200ページ越えの大ボリューム。

ほんとは一つ一つのブランドを語りたいくらいなんだけどそうすると六法全書くらいのボリュームになるのでこの辺でやめておこう。

どうでもいいけどこの記事を書いている時に
昔ハマってたDSの「わがままファッションガールズモード」を思い出した。
超楽しかったな...。

なにはともあれ、皆んなにもっとスプラの世界観に浸ってほしい(表現あってる?)

「味方がゴミ」「編成終わってる」とかバトルのことだけでスプラがSNSで評価されるのが悲しい。

もっともっとバトル以外の魅力を伝えたい。
(もちろんバトルも大好きだよ。)

だからこれからも私はスプラの好きなところをいっぱい書く。
スプラがもっと長く広く愛されるゲームになってほしいから。

Roimi

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?