つい最近の出来事…

私たちロイfamは、旦那の実家の隣に住んでいます。

夜はみんなで一緒にご飯を食べているんですが、

正直夏は特に義実家にいきたくないのが本心です。

なぜかというと…

義母が腐ったものや、賞味期限、消費期限が切れているものを食卓に出してくるからです。

毎日毎日気づかれないように賞味期限の確認や、臭いを嗅いで腐ってないかの確認をしています。

旦那に注意するように言っても自分で言えばいいやん。と言われるのがおちなので何も言わず自分で対策するようにしていました。

そんなある日、いつものように食卓を囲んで食事をしていると目の前にあったスパゲティーから微かに異臭がするのに気が付きました…

その日市販で売られていた納豆巻きが近くに置いてあったのでその匂いだと思っていました。

ですが、隣にあった息子のお皿に盛ってあったスパゲティーを嗅いでみると腐ったような酸っぱいにおいが漂ってきました。

そのスパゲティーは、子供たち全員のお皿に盛られていたので少し嫌な予感がしましたが、気にしないようにしていました。

ですが予想は的中…

旦那がそのスパゲティーを食べた瞬間すぐに吐き出したのです。

「なにこれ。まっずっ。これだいじょうぶ?」っとだけ言って違うものを食べ始めたので

「え、りーたんたち食べてるんだけど」と一言言いました。

すると大丈夫やろとだけ言われ、何事もなっかったように流されました。

娘はまだ4歳。下の二人には手を付けさせないように配慮したので良かったものの、娘は義母の近くで食べていたので止めれず全部完食していました。

それからGoogleでググっては心配になり、頭の中は「食中毒」と「どうしよう」でいっぱいいっぱい…

義実家から帰った後も気が気じゃありませんでした。

幸い何事もなく朝を迎えられて良かったものの、もし大事になっていたならどうしてくれたんだろうという気持ちで旦那と義母には未だに腹が立って仕方ないです。

後々旦那から、「多分あれ4日前のスパゲティー出してたんやろう。」と言われそれが恐怖になり義実家でご飯を食べるのはやめました。

神経質な私ですが、そうでない方もこれに関しては嫌ですよね?

子供の身は私が全力で守ろうと思ったできごとでした。


             -完-


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?