見出し画像

【カウズ KAWS】版画/シルクスクリーン"URGE" 査定 買取 致します。


作品名: "URGE"
作家名: カウズ
作品詳細: 2020年 シルクスクリーン 28.8×22cm


◎カウズ KAWSの芸術

カウズ(KAWS)の作品は、ストリートアートの起源から派生した、独特のポップアート風の特徴を持っています。以下はカウズの作品の特徴です:

  1. ストリートアートの起源: カウズのキャリアは、ニューヨーク市でのグラフィティアーティストとしての活動から始まりました。彼は公共の場所でのグラフィティや広告への「サブバーティング」(広告に手を加える行為)で知られるようになりました。

  2. アイコニックなキャラクター「コンパニオン」: カウズの作品で最も有名なのは、X印の目を持つスカルのような顔をした「コンパニオン」というキャラクターです。このキャラクターは、ミッキーマウスに影響を受けて開発され、1990年代後半からさまざまな色、サイズ、ポーズで展開されてきました。

  3. 大胆な線と鮮やかな色彩: カウズの絵画は、確かな筆致で描かれたキャラクターや形態、鮮やかで魅力的な色彩が特徴です。これらの要素は、彼の作品に強い視覚的インパクトを与えています。

  4. ポップカルチャーの転覆: 彼は有名なカートゥーンやポップカルチャーのキャラクターを巧みに取り入れ、独自のスタイルで表現することで、商業化されたイメージの従来の概念に挑戦しています。

  5. ファッションや人気ブランドとのコラボレーション: 彼はディオール、ナイキ、ユニクロなどの有名なファッションおよびライフスタイルブランドとのコラボレーションで知られています。これにより、カウズのアートはより広い視聴者にアクセス可能になっています。

  6. 社会メディアでの人気: カウズは社会メディアでの現象であり、彼の作品は世界中のコレクターに求められています。

  7. ビデオゲームとの統合: 2022年初頭、カウズは彼のアートをビデオゲーム「フォートナイト」、およびロンドンのサーペンタイン・ギャラリーでの展示「New Fiction」に取り入れました


◎カウズ KAWSのシルクスクリーン

カウズ(KAWS)のシルクスクリーン作品は、彼の独特な視覚言語とポップカルチャーへのアプローチを反映しています。カウズは1990年代後半からシルクスクリーンの制作を始め、彼の絵画、彫刻、エディションオブジェクト(現実のものもバーチャルのものも)と並行して版画制作を続けています。カウズのシルクスクリーン作品は、キース・ヘリング、ロイ・リキテンスタイン、アンディ・ウォーホルなどの先駆者が確立したシルクスクリーンの文法を用いて、ファインアート、産業デザイン、テクノロジー、ポップカルチャーの世界を融合させています。

カウズのシルクスクリーン作品は、彼の代表的なキャラクター「コンパニオン」や、スヌーピーやスポンジボブなどのポップカルチャーのアイコンをモチーフにしたものが多く、彼の特徴的なX印の目や明るい色彩、抽象的な形状をレイヤーに重ねて使用しています。彼の作品は、ポップアートとストリートアートの要素を巧みに融合させ、視覚的に魅力的な作品を生み出しています。


➡️井浦歳和・絵画、美術品取引の専門家

カウズ KAWS

の作品を買取、査定致します。
是非 ご連絡下さい。

美術商として、毎月1000点以上の作品の取引に直接関わらせていただいております。

絵画、美術品取引の専門家として、皆様のお役に立てたら幸いです。

その他の絵画、美術品の事でもなんでもお気軽にご相談ください。


➡️お問い合わせ・ご連絡先

井浦携帯直通 090-2494-0390

メール roid1@me.com

井浦個人LINE あなたのアートのコンシェルジュとしてお気軽にご登録ください。

https://line.me/ti/p/JYGd9rTEUw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?