【今後のこと】私とnote

今回は、お知らせ...といえば大げさですが、今後のnoteとの付き合い方について、今の私が考えていることをお伝えしようと思います。

結論としては、短めな記事やつぶやきの投稿が増えそうです、というものです。



基本的に、noteの記事は通勤電車の中で書くことが多いです。

朝、もしくは帰りの電車の中で、ポチポチと書く。

すらすら書ける日もあれば、なかなか筆(?)が進まない日もある。

サッと書き終わるときもあれば、行き帰り両方の電車内で書いてもまだ書き終わらないときもある。

いずれにせよ、今の生活リズム的には

通勤時間≒note執筆時間

になっています。



最近、このリズムを変えたいなと思うようになりました。

電車に乗っている時間を、勉強のための時間にしたい、と...。



少しずつ仕事にも慣れ、今の自分にできること、今の自分に足りないもの、今の自分がやりたいことなどを客観的に見られるようになってきました。

すると、できることの少なさに驚き、足りないものの多さに唖然とし、やりたいことがなかなかできていないことに気づく。

もっとこうしたい、ああしたい。

あんなことやこんなことがしたい。

いろいろな''○○がしたい''が溢れてきました。




この''したい''を叶えるためには、やはりもっと勉強しなければなりません。

平日の日中はなかなかまとまった時間を取れませんが、それでもスキマ時間を見つけて少しでも取り組みたい。

通勤時間も有効活用できたら...。



そんな経緯で、今までnoteを書いていた時間を勉強時間とすることにしました。

といっても、noteをやめるわけではありません。

私が今元気に働けているのは、自分の状態を俯瞰して見ることができているのは、間違いなくnoteがあったからです。

それを辞めてしまうことは考えられない。

自分の気持ちを外に出す場として、考えを整理する場として、noteとはこれからも末永くお付き合いしていきたい所存です。

ただ、今まで執筆に充てていた時間をまるっと勉強にまわすので、投稿する記事が短くなったり、つぶやきが多めになるかなと思います。

(なんて言いつつ、相変わらず長々とした記事が多いかもしれませんが、こればっかりはやってみないと分かりませんね笑)



もうすぐ新年度。

社会人一年目も終わろうとしています。

二年目はもっともっとできることを増やしたい。

そのためにも、しっかり勉強して、しっかり経験を積んでいきたいです📚

この記事が参加している募集

振り返りnote

いただいたサポートは、より良い記事を書くためのインプット費用にあてたいと思っております😊