【新社会人】案件と関係ない仕事を任されがち
新人、若手社員あるあるな気もしますが、案件外の仕事を任されることが多いです。
事務的な作業とか、◯◯委員会のメンバーになるとか、機器管理とか…。
案件と無関係の書類作成、資料作成、打ち合わせ参加、事務手続きをしている時間がまぁ長い。
本音を言えば、こういう仕事をやっている時間があるなら、自分の本来の仕事と直接関係のある業務に時間を割きたいところ。
技術的な勉強とか、新しい知識の吸収とか。
悲しいかな、新人ゆえに雑務的な仕事をふられることが多いです。
つい嫌々やってしまいそうになりますが、こういう仕事への取り組み姿勢ほど、周りの人はきっとよく見ているんでしょうね。
適当にすれば、それ相応の評価として自分に返ってくる。
自分の仕事と直接関わりのない作業でも、その気になればきっと学べることはたくさんあるでしょう。
まわりまわって、いつかその経験が役に立つときがくるかもしれません。
そう思って、今はとにかく自分に出来ることを全力でやるのみです。
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