見出し画像

【新社会人】案件と関係ない仕事を任されがち

新人、若手社員あるあるな気もしますが、案件外の仕事を任されることが多いです。

事務的な作業とか、◯◯委員会のメンバーになるとか、機器管理とか…。



案件と無関係の書類作成、資料作成、打ち合わせ参加、事務手続きをしている時間がまぁ長い。

本音を言えば、こういう仕事をやっている時間があるなら、自分の本来の仕事と直接関係のある業務に時間を割きたいところ。

技術的な勉強とか、新しい知識の吸収とか。

悲しいかな、新人ゆえに雑務的な仕事をふられることが多いです。



つい嫌々やってしまいそうになりますが、こういう仕事への取り組み姿勢ほど、周りの人はきっとよく見ているんでしょうね。

適当にすれば、それ相応の評価として自分に返ってくる。


自分の仕事と直接関わりのない作業でも、その気になればきっと学べることはたくさんあるでしょう。

まわりまわって、いつかその経験が役に立つときがくるかもしれません。

そう思って、今はとにかく自分に出来ることを全力でやるのみです。

この記事が参加している募集

振り返りnote

いただいたサポートは、より良い記事を書くためのインプット費用にあてたいと思っております😊