見出し画像

幸せな未来を創る方法に気づいた話。

こんにちは、ことえです。
最近、noteを書くことから離れていたら、すっかり書き方を忘れてしまっています。何事も継続するって大事ですね。
ゆるりと更新していきたいと思います。


さて、noteを書いていない間、私の内面は大きく変化していて、今までにない「覚醒」がありました。
それは、「この世界は自分で選んでいる!」ということです。


今まで、学生時代も社会人になってからも、なぜか上手くいかないこと続きでした。「このままの自分じゃダメだ」「私は何をやっても上手くいかない」自己否定ばかりして、いつもどこか焦燥感に駆られていた気がします。


そして上手くいかないのは他人や環境のせいだと思っていました。
「あの人がいるから上手くいかない」「この環境だからダメなんだ」
こんなことばかり思っていて、幸せを感じられない日々でした。


けれども、メンターに出会い思考のクセを直していった結果、おかげ様で自分でも驚くくらい以前よりずっと穏やかに過ごせるようになりました。


そして最近、腑に落ちた事実は「この世界は自分で選んでいる!」ことです。
これが体感で分かった時には、本当に感動しました。
環境のせいでも他人のせいでもなく、すべて私が見たくてみた景色だったんですよね。

今この世界は過去の自分が見たくて創り上げた景色です。
すべてが自分次第だったということが分かりました。

ここまでの気づきで終わっていた私。

今日新たに、幸せな未来を創る方法に気づいてしまいました!

それは「今、幸せをたくさん感じること♡」

えっ?当たり前ですか?
でもそのことに体感として気づいていなかったのです。

3次元で住む私たちの世界は時差があります。
「こんな暮らしがしてみたい」ともし仮に思ったとしても、残念ながらすぐには叶いません。

なぜなら今の暮らしは過去の自分が見たくて創り上げた暮らしだからです。

「過去の自分が選んだ今」を私たちは生きています。

ということは・・・です。

「今の自分が選んだ未来」というのも確実に存在するわけです。

今の自分が「毎日、幸せ」と感じられたら、未来の自分は幸せな自分が創り出した未来がやってきます。

つまり、幸せな未来を創る方法は、「今、幸せになること」です。

そうだったのか〜。
今、幸せになる!の意味がなんだかようやく分かってきた気がします。

今に生きて、今幸せになったら、先の未来もずっと幸せってことですね。

これがわかるまでに随分と遠まわりをしてきたなと感じています。

う〜ん。私のこの説明上手く伝わらないかもしれません。
もっと上手に伝えられるように精進しようと思います。

それではまた♪







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?