見出し画像

今私たちにできること。

みなさん、こんにちは。
少しご無沙汰になってしまいました。はるちゃんです。

今週もまた平日が終わろうとしていますね。

前回の投稿から「投稿をしよう!」と思いながらも、日々変わる状況に戸惑っていたら、今日まで来てしまいました。。

これからもたくさんの商品を通じて、皆さんの美と健康をサポートさせていただきますが「何かもっとできることがあるのではないか?」と考える日々。

私たちの挑戦への想いや皆さんに知っていただきたいことも多々あり、ずっと考えていましたが、今はこれかな…と思い、久しぶりの投稿をさせていただきました。
ここからいただくお時間が少しでも気分転換につながれば嬉しいです。

**********

私も現在はリモートワーク中。1Kの自宅で仕事をしています。
正直、これまでほとんどしたことがなかったので、日々たくさんの気づきがあります。

じっくりと考え事をするにはいいな…
みんなともっとコミュニケーションを取りたいな…
生活と仕事の切り替えはどうしようかな…
ご飯、何食べようかな…
など(笑)、試行錯誤を繰り返す毎日です。

さらにはプライベートでオンラインでのイベントやzoom飲みという初めての経験をしながら、またさらに多くの気づきがありました。

**********

初めての経験が多いことは皆さんも同じだと思います。

そんななか、何か些細なきっかけで感じる心身にまつわる変化や違和感。
私はちょこちょこと増えてきた気がしますが、皆さんいかがでしょうか?

私の周りでは同じような声もあり、今回のこのnoteにつながりました。

**********

何だか疲れがとれないな…ということ、ありませんか?
私はそんな時、「深呼吸」をしています。

意外に呼吸は重要で、呼吸が乱れると心も乱れるそう。

気が張り詰めてしまうと、つい忘れてしまう。
それでも私たちの身体を守る大切な役割です。

私はこの記事を読んでから「呼吸って大事なのか…」と意識するようになりました。
何だか疲れている…という方は少し意識してみるといいかもしれません。

**********

私たち、商品だけでなく健康にまつわる情報も発信しています。

みんなで力を合わせて過ごしていくことが、これからの未来をつくると感じる今。
誰もが見えない不安を抱えるからこそ、一人ひとりが自分の心身の声に耳を傾けることも増えていると思います。

私たちにできることは限られますが、私たちが持つ情報を通じて皆さんの生活に少しでもお役に立てることができればいいな…と考えています。

最後になりますが、新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、今この瞬間も私たちの生活を支えてくださる方々に感謝の気持ちを。

日々できることも限られますが、皆さんどうかお身体にはご自愛ください。