見出し画像

Webライターのモチベーション維持がきつい!そんな時は?

こんにちは!

7冊のビジネス著者であり
webライターのHIROです^^

webライティングを始めたものの…
パソコン打つのが嫌になってきて

パソコンすら開かない
なんて人を結構見てきました。

「モチベーションが上がらないので
納品できません、すみません」

これは、絶対に認められません!笑

では、そんな時に
モチベーションを上げるために
私は何をしたのかと言うと
大きく分けて2つあります。

今回はそんな話をしますね!


と、その前に・・・

間違っても気合いで
モチベーションをあげようとしたり
目標設定とかそういうのはしない方がよい
です。

結局ストレスになって
続かなくなるのでお勧めしません。

気を張り過ぎると・・・
自分が無理してる感じになって
自分じゃなくなる感じになりませんか?

モチベーション維持法の
まず1つ目は、

映画や動画を見まくって
神がかるくらいだらだらする、です。笑
(できたら作品を見てゲラゲラ笑う、泣く!)

自分の場合は、
自宅で仕事をすることが殆どなので

はまっているyoutubeを視たり
U-NEXTを利用して
色々な恋愛アニメや映画を見るようにしています。

最近だと、志村けんさんの
エッチな過去作見ますねw

そしてできるだけ笑ったり
うるっと涙を流したり・・・
そんなことをしています!

映画でも大丈夫です!

ポイントは、ハマりそうなものを
探して見ることですw

これは本当に化け物級に
効果があるので、おススメです。

その代わり
超絶だらだらしてください。笑

超絶だらだらすると
罪悪感が出てくる
ので、

なぜか気づくと、
起き上がって仕事していますw

次に2つ目ですが・・・

「稼げない先を妄想する」です。
最悪をイメージします💦

これめちゃシンプルで、且つ即効性がある
モチベーションアップ法なのでおすすめ
です。

なんせ人間の本質の欲望のまさに逆!
”不安や恐怖”を煽りますならね💦

不安や恐怖も色々あって、
人によってばらつきがもの凄いのですが、

例えば、私の場合だと、
承認欲求が強くプライドが高いので

「仲間から認められたい
絶対に恥をかきたくない」

とかをイメージします。笑

死ぬほど変な汗かきますね💦

「考えるだけでマジ無理ですww」

ふつう、
”稼ぐ先を妄想するのでは🤔?”

と思う人も多いと思いますが、
これもよく本に書いてあるけれど・・・

まず続かないと思いますw

自己啓発し過ぎると、
一定期間は気持ちよくなれるのですが

自分が自分じゃなくなって
分離する感じになって、あれ結構微妙なんですよね💦


それよりも

「稼げない未来って
残酷じゃないですか?」

めちゃくちゃかっこ悪いし
惨めすぎるし
家族の信用も落ちるし
借金が膨らんで苦痛だし
欲しいものも買えないし
子どもの学費や保険も維持できないし
30代過ぎれば、ブラック企業に転職するしかないし
30代になって貯金ゼロとかマジやばいし
皮肉やネガティブなことばかり言い始めるし
業務委託なら仕事打ち切られるし

ひゃぁ~
やっぱり稼げない未来は恐ろしいです💦

だからもうやるしかなくない?
ってなりますよね♪

人って綺麗ごと抜きで
本当に追い込まれないと
150%くらいの力がでないです。

不安や恐怖が出た時に湧き出る
エネルギーや行動って稼ぐ時のエネルギーに
ちょっと似てるんですよね🤔

なので、欲求があまりない人は
モチベーションにならないので、

追い込まれてみるのも一つの手ですよ!笑

モチベーション維持は
ライフスタイルやその人の思考パターンによって
さまざまです👍


★仕事収入保証型webライティングスクールが期間限定で開講中。
今なら無料の動画講座を受けながら計10個の教材で基本が学べます▼▼

>>業界初の仕事収入保証型webライティング講座(無料)

画像1

★【10個の特典】副業webライティングをする際に必要なマニュアルや動画をプレゼントしています▼▼

>>LINE登録はこちら!

バナー1


━……‥‥・‥‥……━━……‥‥・‥‥……━━
★会社情報★
仕事収入保証型webライティングスクール
Suket the writer
F&Tマックスフルネス合同会社
場所:福岡県福岡市博多区中洲5-3-8 5F
mail:suket4649@gmail.com
━……‥‥・‥‥……━━……‥‥・‥‥……━━

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?