見出し画像

「ひがしかわ わーるどかっぷ ひとりたび」第13回 2014/06/24 クイアバ・アレーナ パンタナーウ「日本-コロンビア」

※本記事は、2014年6月24日に書いた記事を転載したものです

クイアバへ

ブラジリアの空港で夜を明かし、僕は10時27分発クイアバ行きの飛行機を待った。

その間、クイアバからの移動のチケットを手配すべくいろいろと調べるが、結局状況は変わらない。

焦りばかりが募る中で、気がつけば僕の周りにはコロンビア人、そして日本人が多くなっていた。

僕と同じ便でクイアバに向かう人たちだろう。

待機の列整理が始まり、僕の前には日本で何度かお見かけしたことのある某重鎮サッカーライターさんがサポーターと談笑していた。

僕は特に誰と話すことなく1人で並んでいたのだけど、そのうちに記念撮影のカメラ役をお願いされ、写真を撮る。

そのまま飛行機に搭乗、クイアバの空港に着いてからはまず荷物を預け(空港正面のホテルだった)、そこから航空券のキャンセル待ちについて航空会社のスタッフに相談する。

どうやら、今夜のブラジリア行きの便に乗るためには19時にここに戻ってこないといけないらしい。

孤独

ここから先は

3,313字 / 14画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?