建設業からの転職【現実】22歳

18歳から22歳まで大工【現場職】をしていた。9月退社。

11月再就職【営業職】【アルバイト雇用】12月上半期退社。

現在ニート2日目。 転職サイトで転職活動しているが、

別業種への転職活への風当たりは厳しい。

書類選考の時点で経験が落とされる【2社】

俺から言わせればアホ。 人も見ないで、今までの経歴だけで判断。

即戦力が欲しい会社は不採用にしているんだろうが、僕と人間は、物覚えもよく、野心家。 

前職での営業職の時に店頭粗利率1位を結果出してる。

今まで営業職をしてきた30代の人間よりも使える。

なのに書類選考で不採用。 馬鹿すぎ。俺を落とした人事部の人間は人を変えるべきだ。 間違いなくね。

まぁいい。 営業職をしたいという気持ちは変わらないから。

年収。売上。なんでもいいが結果を出して、書類選考の時に僕を不採用にした会社に送りつけてやろう。

お前らはこれだけの逸材を紙切れ1枚で判断して蹴ったんだと。

そのためにも俺自身がんばろう。

まだまだ社会的には未熟。自分でもわかってる。

ただ営業のセンスは間違いなくある。 問題ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?