見出し画像

過眠

今日も一日中、強風でした🌀

ということでずっと家に引き篭っていたわけですが、特別なことは何もせず、ただひたすら寝ては定期的(朝昼夕)にご飯を食べ、TwitterやYahooニュースをチェック。

そしてまた寝る。

とにかく眠るんです。

布団にくるまっていると本当に安心する。

とは言っても…明日は早番で5時起きなんですけどね。

こういう時、あ~少し寝るの我慢したら良かったな~とか思うんだけど…睡魔に勝てず。

基本、仕事がお休みの日は大した外出もせずに、家に引き篭ってばかりです。
 
うつ病、不安障害のせいもありますが。

あ~早くうつ病達にサヨナラしたい。
普通に働いて稼いだり、普通に遊びに行ったりしたい。
普通にバスや電車に乗ったりして、友人に会いに行ったりしたい。

とりあえず、予定は作るようにしてなるべくリハビリ的なことはしているけども。

早稲田メンタルクリニックの益田医師がYouTubeで解説されているように、私は今は回復期なんだと思う。
だから脳を休ませる必要がある。

でも、過眠になってしまうのはどうなんだろう。
これも鬱病ゆえのものなのかな。

とにかくもうすぐで日付けが変わっちゃうから寝ないとですね。。。

では、皆様おやすみなさい(:3[____]
(寝つけるのか…??)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?