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豚ワクチン市場の内訳: 予防接種戦略の主要な要素

ブタワクチンは、豚コレラ、口蹄疫、ブタ生殖器・呼吸器症候群などのさまざまなブタの病気に対する予防接種として使用することを目的とした生物学的製剤です。 これらのワクチンは、生産性と収益性に大きな影響を与える可能性がある有害な病気から豚を守るのに役立ちます。 豚の病気は、世界中の養豚農家や政府に多大な経済的負担をもたらしています。

Coherent Market Insightsが発行した新しいレポートで強調されているように、世界のブタワクチン市場は2024年に24億米ドルと推定され、2023年から2030年の予測期間にわたって5.2%のCAGRを示すと予想されています。

市場機会:
豚の疾病による経済的負担に対処することは、大きな市場機会をもたらします。 豚の病気は、死亡率、生産性の低下、治療と予防のコストにより、養豚業者と養豚産業に多大なコストをもたらします。 たとえば、豚生殖・呼吸器症候群 (PRRS) は、米国の豚肉産業に年間 6 億ドル以上の損害を与えていると推定されています。 同様に、古典的豚コレラは養豚に多大な損失をもたらします。 効果的なワクチン接種プログラムは、このような病気の蔓延を制御し、経済的影響を軽減するのに役立ちます。 ワクチン接種を通じて豚の病気による多大な経済的損失に対処する必要性が高まっているため、予測期間中に高品質で有効な豚ワクチンの需要が高まると予想されます。豚ワクチン市場

ポーターの分析

新規参入者の脅威: ブタワクチン産業への参入には多額の研究開発投資と規制当局の承認が必要なため、低い。

買い手の交渉力:大規模な買い手は価格交渉できるため中程度だが、ワクチンメーカーは製品を差別化している。

サプライヤーの交渉力: 原材料サプライヤーが価格設定をコントロールできないため、低い。

新しい代替品の脅威: 畜産業におけるワクチン接種の代替品は限られているため、低い。

競争力: 市場は、製品の品質、価格設定、技術革新で世界的に競争している少数の大手企業によって支配されているため、高い。

SWOT分析

強み: 確立された製品ポートフォリオと主要企業の地理的存在。

弱点: 研究開発および製造施設には多額の資本が必要です。

機会: 地域全体での豚肉の需要の増加により、予防医療の導入が促進されます。

脅威: ワクチンの製造と承認に関する厳しい規制。

重要なポイント

世界の豚ワクチン市場は高い成長が見込まれています。 世界のブタワクチン市場は2024年に24億米ドルと推定され、2023年から2030年の予測期間にわたって5.2%のCAGRを示すと予想されています。

地域的には、中国とベトナムでの豚の個体数の多さと肉消費量の増加により、現在アジア太平洋地域が優勢です。 北米とヨーロッパも、厳しい品質と安全基準によって動かされる主要市場です。

豚ワクチン市場で事業を展開している主要企業は、Boehr、Merck、Zoetis、Elanco、Ceva です。 地域のリーダーは、市場での地位を強化するために新製品の開発と製造の拡大に注力しています。 豚の流行により予防ワクチン接種が必要となり、予測期間中に業界全体の収益が増加します。

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