見出し画像

春が来ました

こんにちは

昨今の世界は何とも息苦しいものですね。コロナ、マスク、トイレットペーパーと何が何やら。もはや異世界に来てしまったようにさえ感じます。

テレビやスマホから聞こえてくる情報が脳髄の奥深くの不安を引きずり出し、まるで終末が来たかのような思いをさえ呼び起こさせます。
ああ、なんて世界。恐ろしい恐ろしい。


しかし外を見てみてくだされ。

ただの春です。



のどかな陽気です。暖かな日差しに心地よい風が吹いてます。
小鳥はさえずり、木々は揺れる。
雲は流れ、時が過ぎていく。
なんて素敵な季節。
桜の下で過ごせなくたって、明るく楽しい気分になります。


なんて暢気なんだ。お前も自宅待機しろ。自粛しろ。

自然に対して、そんな悪口を言いたくなるような、
そんな素敵な外なんです。
(だからって行かないで下さいね!)


色々考えることは必要でしょう。
明日も健康に一日を過ごせる保障なんてありません。
きょう一日をよくするために起きなければなりません。
今後の人生を素晴らしくするために、努力しなくてはなりません。

しかし。

しかしですよ。
たまには風に吹かれてみませんか。
窓を開けて、ほら。


今日もいい日です。

あなたに読んでもらえてよかった。

またね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?