🦀RUST playgroundと、コードに慣れる ガーベージコレクションのかわりにオーナーシップとな 正直まだスコープとの区別がつかない
はじめに
1.1. インストール
1.2. Hello, World!
1.3. ハロー、カーゴ推理ゲームのプログラミング
プログラミングの共通概念
3.1. 変数とミュータビリティ
3.2. データ型
3.3. 関数
3.4. コメント
3.5. 制御フローオーナーシップの理解
4.1. オーナーシップとは
4.2. 参考文献と借用
4.3. スライスタイプ構造体の使用による関連データの構造化
5.1. 構造体の定義とインスタンス化
5.2. 構造体を用いたプログラム例
5.3. メソッド構文列挙型とパターンマッチング
6.1. 列挙型の定義
6.2. matchコントロールフローコンストラクト
6.3. if letによる簡潔な制御フローパッケージ、クレート、モジュールによる成長するプロジェクトの管理
7.1. パッケージとクレート
7.2. スコープとプライバシーを制御するためのモジュールの定義
7.3. モジュールツリーでアイテムを参照するためのパス
7.4. use キーワードによるパスのスコープへの取り込み
7.5. モジュールを異なるファイルに分割するコモンコレクション
8.1. ベクトルによる値のリストの保存
8.2. 文字列によるUTF-8エンコードテキストの格納
8.3. ハッシュマップによるキーと関連する値の保存エラー処理
9.1. panic!による回復不能なエラー
9.2. 回復可能なエラー(Result付き
9.3. パニックを起こすか起こさないか一般的な型,特性,寿命
10.1. 一般的なデータ型
10.2. 特性 共有動作の定義
10.3. 寿命のある参照の検証自動テストの書き方
11.1. テストの書き方
11.2. テストの実行方法の制御
11.3. テストの組織化I/Oプロジェクト。コマンドラインプログラムの作成
12.1. コマンドライン引数の受け取り
12.2. ファイルの読み込み
12.3. モジュール性とエラー処理を向上させるリファクタリング
12.4. テスト駆動開発によるライブラリの機能開発
12.5. 環境変数の取り扱い
12.6. エラーメッセージを標準出力ではなく標準エラーに書き出す関数型言語の機能。イテレータとクロージャ
13.1. クロージャ。環境を捕捉する匿名関数
13.2. イテレータによる連続したアイテムの処理
13.3. I/Oプロジェクトの改善
13.4. パフォーマンスを比較する。ループとイテレータの比較CargoとCrates.ioの詳細について
14.1. リリースプロファイルでビルドをカスタマイズする
14.2. Crates.ioにクレート(Crate)を公開する
14.3. カーゴのワークスペース
14.4. カーゴインストールによるCrates.ioからのバイナリのインストール
14.5. カスタムコマンドによるCargoの拡張スマートポインタ
15.1. Box<T> を使ってヒープ上のデータを指し示す
15.2. Deref 特性でスマートポインタを通常の参照と同様に扱う
15.3. Drop 特性によるクリーンアップのためのコード実行
15.4. Rc<T>, 参照カウント付きスマートポインタ
15.5. RefCell<T>とInterior Mutabilityパターン
15.6. 参照サイクルはメモリを漏らすことがある大胆不敵な並行処理
16.1. スレッドを使ったコードの同時実行
16.2. スレッド間のデータ転送にメッセージパッシングを使う
16.3. 共有状態での並行処理
16.4. Sync と Send トライットによる拡張可能な並行処理Rustのオブジェクト指向プログラミング機能
17.1. オブジェクト指向言語の特徴
17.2. 異なる型の値を許容する特徴的なオブジェクトの使用
17.3. オブジェクト指向のデザインパターンの実装パターンとマッチング
18.1. パターンが使用できるすべての場所
18.2. 反証可能性。パターンがマッチングに失敗する可能性
18.3. パターンの構文高度な機能
19.1. 安全でない錆
19.2. 高度なトライット
19.3. 高度な型
19.4. 高度な関数とクロージャ
19.5. マクロ最終プロジェクト マルチスレッドWebサーバーの構築
20.1. シングルスレッド Web サーバーの構築
20.2. シングルスレッドサーバーをマルチスレッドサーバーに変更する
20.3. グレースフルシャットダウンとクリーンアップ付録
21.1. A - キーワード
21.2. B - 演算子および記号
21.3. C - 派生可能な特性
21.4. D - 便利な開発ツール
21.5. E - エディション
21.6. F - 翻訳本
21.7. G - Rustができるまでと "夜のRust"
オーナーシップとは、ラストプログラムがどのようにメモリを管理するかを規定する一連の規則のことです。
ダブルフリーエラー
解放二度付禁止らしい。ためしにみてみましょ
リーナスだっはっは顔
お願い致します