🎡GLSLでプリミティブを描くための3ステップ 1 あたり帳簿 2021年9月5日 16:49 ただし、条件がある Inigo Quilez Articles on computer graphics, math and art www.iquilezles.org このページの各プリミティブ、モディファイア、演算子の関数には、下のインデックスに「厳密」または「結合」の注記があります。「厳密」なSDFは、より多くのアルゴリズムやテクニックとの相性が良く、より高品質な結果を得ることができるため、一般的には「結合」SDFよりも望ましいとされています。https://iquilezles.org/articles/distfunctions/ここでのプリミティブはすべて原点を中心としています。任意に回転、平行移動、拡大縮小されたオブジェクトを得るためには、ポイントを変換する必要があります(下記参照)。以下のプリミティブの多くは dot2() や ndot() を使用していますが、ここではプリミティブの前に素早くリストアップしています。https://iquilezles.org/articles/distfunctions/ステップ1.Shadertoyのサンプルからプリミティブとる Shadertoy www.shadertoy.com こんな感じになっているステップ2.glsl sandboxにコードをはっつけて、少し追記するhttps://glslsandbox.com/e#82060.0ステップ3.内容を見るglslsandboxとshadertoy伸長 - 正確伸長は、新しいシェイプを構成するのに便利な方法です。基本的にはプリミティブを2つ(4つまたは8つ)に分割し、そのピースを移動してつなげます。 Amazon.co.jp: リアルタイムグラフィックスの数学 ― GLSLではじめるシェーダプログラミング eBook : 巴山 竜来: Kindle Store Amazon.co.jp: リアルタイムグラフィックスの数学 ― GLSLではじめるシェーダプログラミング eBook : amzn.to https://amzn.to/3q26Es7 ダウンロード copy #3DCG #C言語 #p5js #WebGL #canvas #js #GLSL #プリミティブ 1 お願い致します サポート