見出し画像

強謙14サークル参加したよ日記

ろくさいです。海月十三番って名前も持ってます。
2度目のサークル参加をしてきました。
前回の日記はこちら!

なんと今回の強謙14からは久しぶりのコスプレ参加が解禁、ということでサークル参加+コス参加をしたオタクの日記で案の定長い。

先に感謝の気持ちを込めておきます。運営主催の皆さん本当にありがとうございました。主催運営の方々がいてくれるから楽しく活動できるんだなぁとしみじみ思います。

そしてサークルスペースに遊びに来てくれたモノたちもありがとうございました。はっぴーです。嬉しいね。またご縁があればよろしくね。

もらったHersheyのチョコ、あれ美味しかったのに名前忘れちゃった……


頒布物について悩む

サークル参加の申し込みはだいぶ前だったのに、出す予定だった本(ドラメとEXキューティー)は納得いかずに全てぽしゃりました。
そうするとじゃあ何があるんだ?ってなった時、ちょうどフォロワーのマドルチェ使ってるニキからシスタルト描いてみてって来てたのでマドルチェを描いていました。
すると!まあ!なんてこと!マドルチェめっっっっっっちゃ描きやすいね!?!?!?!?!?
描きやすい!わーい!て思ってもさもさ描いてたらプレマが完成しました。

あとついでにハスキーさんのやつも描き上がりました。いえーい

そんな感じで出せそうなのは準備出来ました。とりあえず何も無いが無くなったのが一安心でした。
この後色紙描き始めたりなんだかんだしたけどまあそれはいいや。

イベント前日なのに準備が終わって無い

理由は単純明快です。コスプレ用の衣装を準備していたからです。まじで当日までウィッグ完成していなかったのよ。あほです。
衣装作り始めがイベント2週間前くらいでそこはまあ余裕があったのだけどウィッグ作るのがめちゃくちゃ苦手なのでめちゃくちゃ時間かかりました。
イベント前日は明日コスしたくないよぉ……て駄々こねてました。
でもTwitterで駄々こねるたびに小鈴ちゃんさん(パルラやってた方、隣のサークル)が慰めてくれたので今回は小鈴ちゃんさんのおかげで頑張れました。ありがとう小鈴ちゃんさん。

これは23日のツイート

当日のあれこれ

サークルの話

なんと!今回は!売り子さんがいらっしゃいました!!!!!!!!
アルベルの痛バのフォロワー(敬称略)なのですが、売り子の経験があるかつ僕が1人でいるのが寂しすぎて呼ばせていただきました。本当にありがとうございました。

遊戯王の日もあったのに来てくれて本当に頭が上がらない。
当日バタバタしてて僕が急いで着替えてる間に完璧にスペースと卓上を整えていただき、僕がふらふらしたり作業したりしてるとサークル内の全て仕事を完璧にこなしてて本当に助かった。できる女はちげえや!
あと遊戯王歴も長いので絵を描く時とかカード名教えてもらったりあーだこーだあってまじで助かった。
やっぱできる女はちげえや!

プレマでけぇ〜

色紙もっと増やせたら楽しいかなあ。
そうしたら人間たちみんなカード集めて僕が描いた色紙と交換してね(?

それとマドルチェのプレマは完売しました。みんなありがとー!はぴはぴです。

コスプレの話

コスプレしたんすよ。
会場わたわたしてたらラドリーだ……て声聞こえてきて、シルエットでわかって貰えたから良かった!よし!ってなりました。
シルエットでわかって貰えたから今回は勝ちですね(?)
あと!手袋は忘れたので反省材料です。反省するとこめーちゃある。

万が一次回があればウィッグ作り直します……

でもコスプレは楽しいのでおすすめです。準備は大変だけど。

コスプレしてるモノたちもたくさん居て見てて楽しかった。すげぇな……すげぇよ……ってずっとサークルスペースから見てました。
あと小鈴ちゃんさんのパルラとツーショ撮ったりした!めちゃくちゃはっぴ〜🫶

でも次はコスしないかなあ…

購入させていただいたもの

自慢するパートです。感想ちょっとある。

No.124「みやこじまアイランド」さん
可愛い。天才の所業です。まさかケプラー含めアクキーであると思ってなくてTwitterで流れてきたときびっくりしてすぐブクマしちゃった。

かわいい~~~~~~~~~

コペルニクスが最後(多分)だったぽくてお迎えできて感謝です。かわい〜!
あと赤馬零児が描かれたポストカードもいただきましてへへへ…てなりました。リンクスでめちゃくちゃ使ってるのでね…
きもいオタクでごめんね.....................................…

No.23「とりてんの祭典」さん
めちゃ前からゆゆゆゆとゆるせりのイラストは見かけていてめちゃきゃわ~と思ってたらいらっしゃっててびっくりした。

かわいいね~~~~!!!!!

僕が捕食植物ちゃん使ってるのとセレナが好きなので見かけてはっぴーになった。買った。最強になれた。デッキケースに入れます。

かわいい。最強です。

ハスキー目当てだったけど入ってる子全員可愛くて天才だな?!?!?!?!?!?!?!てわたわたした。開けた時かわいい…ええ…てずっと言ってました。かわいいっていいな。最強だな。

No.60「蛮地」さん
Twitterで流れてきてサンプルが面白そうだったからわーいって当日ブース行ったら無事お迎えできてはっぴーってなって読んだらめちゃ面白かった。
ただ僕は六武衆を触ったことが一切ないのでこれを気にちょっと履修しようかなあ…て思いました。MDにストーリーあるかな。
(写真後で貼る)

No.30「髭少女」さん
イラスト本今回も最高だった~~~~最後のページに髪下したハスキーさんのイラストあるんすよ。天才すぎ。最高のイラスト見ちゃったわね.....................................…
Twitterで進捗とか流されてて見かけてたのですがまじでもうね~最高~
今回も完売前にお迎えできてよかったなあ…
(写真後で貼る)

次回の予定うんぬん

今回出せなかったドラメ本とExキューティー本を今度こそ出したい。
良い感じの幻覚のネームがそこにあるんです。本当です。今度こそ出そうね。
あとじわじわラッシュのやつ増やしたい。セブロとかさ、セレブとかさ、あるじゃんいっぱいかわいい女たちもさ。一番はサイバースですけど.....................................…
あともっと僕の推しはハスキーさんでもあるんだよっ!てアピっていきたいです。アトラシュート回収オタクになってるけどハスキーさんも大好きなので……

また次回あれば良いな。次回あったらまた参加したいな。
僕でした。またどこかで。


僕が寿司食いたすぎて駄々こねて帰りに食った寿司

ねぎを一人ぼっちにしないであげて

おしまい。


宣伝
絵のアカウント:https://twitter.com/rokusai_2
自我大暴れのアカウント:https://twitter.com/Rodica_85

11月はSPARKだわよ~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?