見出し画像

強謙TURN13参加したわよ日記

しました。強謙は初サークル参加
日記です。長い。



自己紹介

はじめましてろくさいです。海月十三番という名前で活動しています。マクロフィラにいます。
普段はラッシュデュエルメインにカードしばいてたり音ゲーをしばいたりしているメイドです。
好きな種族はサイバース族と機械族。アトラシュート・ハイドロンの厄介オタクをしています。

前日

仕事が忙しいよ~><と泣きながらちまちま進めていたエクスキューティーのコピ本作業が終わらず、フォロワーとフレにはよやれ!と言われながら描き、完成したのは23日の2時でした。

コピ本の空いてたコマを埋めるために30分で描いた推しカプ

なんで時間ないのに推しカプ描いてるのかな。
あと色紙も三枚くらい描くつもりだったのが当日までにできていたのは一枚だけでした。悲しい。今度はたくさんもっていきたい。

Twitterで描いてた進捗あげてたけど経過は全部消していたらしい。

エクスキューティー・プラウティ、好き。
一番はルーシーとラム

当日

もたもたしてたら9時半くらいに川崎駅ついたのでキンコーズに駆け込んでコピ本を印刷しました。
いつもありがとうキンコーズ。本当にありがとう。キンコーズのおかげでいつもコピ本が出せる!!!!!!!!!!!!!!!!!大好き!!!!!!!!!!!!!!!!

印刷も終わって準備できたなって思って会場へ向かおうとするのですがここで「川崎市産業振興会館どこ????????????」となります。つまり迷子です。でも歩いてたら着きました。
会場到着後はぱぱっと準備をするのですがもう待機列は形成されているしサークル参加数も90以上と多くて「わあ…地方のオールジャンルなみにある…」と感動しました。すごい!一つのジャンルにこんなに人間たちが集まるんですか?!?!?!?!??!?!

もっと増やしたかった

開場

わあ…人間が…たくさんいる…すごい…
と思いながらぼーっとしていたら僕の本を手に取ってくれる方がま~~~~~~~~~~~~~~いらっしゃってわあ…すごいなあ…って思っていました。他人事なんですけど本当にそう思ってました。いつもジャンルに自分しか居ないみたいな同人活動ばっかりしていたので…人が…来る…と感動しました。まじでそう。

いつも同人誌10部くらいしか刷らないところ、pixivでの直近のイラストの反応と上げたサンプルの反応から「20部くらい用意しとけばいいかな~余ったらたみかにに回せるぞ~」と思っていました。甘く見てました。完売しましたみんなありがとう~~~~~~
これが人気ジャンルかあ~~~~ドラゴンメイドありがとう~~~~~~愛してる。普段から愛してます。

あと僕のツイートを見てた心優しい人間さんからアトラシュートちゃんをいただきました。

可愛い~~~~~~~~~最強~~~~~~~~~~

めっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ嬉しかったです。気持ち悪いオタクが出てしまい申し訳ありませんでした。
この後も終了までずっと手元に置いて眺めてニコニコしてました。


実は当日会場でのんびり色紙でも描こうかなと思っていましたが家に文房具を全て忘れたためお絵かきができないなと思いました。
思いましたが来る途中に買ったペンでお絵かきしました。

筆圧強いマンなので書き終わる頃には手が痛かった

三部始まる頃に置けてよかった!人間さんもありがとうね。

と、その後アクリルカードも全部捌けてエクスキューティーのコピ本もいい感じに捌けて嬉しいなになりました。マジで嬉しかったです。

スペースに来てくれた人たちありがとうございました。
あと両隣のサークルの方もありがとうございました。お話してくれたり優しくしてもらった…優しい…
あとみんなね、絵が上手い。こわい。神絵師がたくさん居ました。


アフター

カシオレx1 さんぴんハイx2 烏龍ハイx1 飲みました。酒がうめえ!
さんぴんハイ飲みやすく作っていたのでお店の店員さんが天才でした。

ぼっち参加で界隈に知り合いも居ないしどうなるかな…と思っていましたが話しかけていただいたりなんだかんだしていろんな方とお話しました。
あとアトラシュートちゃんの痛バ褒めてもらった。へへへ…

ちゃんとカード保護はしてます

あと酒でごきげんすぎて家帰った後誰かに迷惑かけてなかったかな…と心配になりました。万が一かけていたらごめんなさい。クレームは受けます。
締めの挨拶がデュエリストみがあってよかったなと思いました。
あとパックもゲットできて嬉しかったです。新弾買えてなかったので…


終わり

楽しかった!!!!!!!!!!!!!!!!
主催の方もスタッフの方も来てくれた人たちも本当にありがとうの気持ち。いろんな人達のおかげで楽しく参加させてもらえてるんだなあ。まじで楽しかった。

TURN14もあるらしいので参加したいです。描く予定のものはもう決まっているので早めに取り掛かって今度こそ余裕を持った心構えで参加したい。
それとやっぱりラッシュやってる人少ないのかなとちょっと寂しくなったりもしましたし、二次創作やってる人もいないのかな…と思いました(サークル全て見れていないのでもしラッシュ関連出してた人がいたら行きたかったです)

今度もドラゴンメイドの本出すのでそのときは30部くらい用意しようと思いました。
あとエクスキューティーも出したい~~~~~~~それまでに顔のいい女増えてたらどうしよう…

以上です。マクロフィラの十三番でした。
次はターミナルカーバル!!でお会いしましょう。
あと超俺2023


再販するよ~

Sapore Delizioso(ドラメ本) | 海庭紫陽花
https://symmetry-box.booth.pm/items/4711024

発送予定はたみかに終了後なので5/8くらいです。
興味あったけど手に取れなかったよ~て人本当にごめんなさい。
あと俺タンにサンプル持っていくので興味ある人はどうぞよろしくね(これも後日発送になるけど)

宣伝用他リンク


絵用同人活動告知用アカウント(ジャンル自由です)
https://twitter.com/rokusai_2

Skeb


おしまい!
再来週のオンリーの準備終わってない!!!


あと5月からBPLS2のDDR開幕するから見て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?