見出し画像

強運への道のり 〜Day18

こんばんは!

オーガニックメンテナンス開始して18日目、
各種数値は以下の通り。

・体重62.3g(▲1.8kg)
・体脂肪16.5%(▲1.6%)
・体内年齢52才(+1才)

体調が微妙なため、
今朝も睡眠を優先し5:00起きで、
瞑想を中心にルーティンの半分を行い出勤。

帰宅後にストレッチと自重トレーニングを行う。

胃腸も含めた全体的には、
だるさもありイマイチであるが、
日中は眠気もなく、
帰りの電車内でも読書が進んだので、
頭は冴えてる感じ。

また、
朝もコーヒーや紅茶を欲すること無く、
お水やお白湯が反って飲みたくなり、
日中の口寂しい時にも甘いものは欲せず、
塩分が強いナッツも食べたいとは
思わなかったので、
いい方向への変化の兆しとも言える。

確かに30日間の折り返しは超え、
ファスティング後もしっかり朝食は抜いた
減食を続けているので、
身体の変化があってもおかしくない。

結果は30日終わった時に総括だと思うが、
現時点でもいい方向への変化と捉えて
進めていこう。

そんな状況下、ウォーキングは、
昼に人と会うため外出したこと、
帰りの徒歩時には、
現在参加している女性起業支援団体の代表と
電話で話しこんだ為、
規定の倍近い15,000歩弱となった。

淡々と歩いているより、
話しながら、
また、聴きながらの方が、
より多く歩ける。

そういう環境も上手く活用しながら、
身体を動かすことを習慣化するのも
一考かと感じた。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?