習慣 日記#10

日記を書くのが10回目ともなるとそろそろ習慣化してくる。夜に暇な時間ができるとふと(あっ日記書かないとな)と思うようになった。多分書くのがノートとかではなく、スマホというのが大きい。スマホだとnoteのアプリを見たときに日記の存在を思い出せる。逆にもしノートに書いたとしても多分ネットに公開しないので見るのが自分だけになる。そうなるとサボりやすくなる環境が出来てしまう。あとノートに書くのは課題感が否めないのでやる気がでない。(こっちが本来の理由)
話題は変わるのだが、風邪が結構治ってきた。特に頭痛、ダルさ、熱などの症状だ。でも地味に咳が少し酷くなっている。しかも痰がめっちゃ絡むのでつらい。そういえばおじさんが痰を吐くときに「カァーッペ!」と言って吐くが、このやり方が一番やりやすいと実感した。(急に汚い話をして申し訳ない)

記念すべき10回目もいつもと同じように書いてみた。これからもずっと続けていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?