見出し画像

成長かな? 日記#27

今日はnoteを始めて良かったと思う事があった。それは長文が苦じゃなくなったことだ。むしろ楽しいというか面白いぐらいだ。
それは「永遠の0」を読み始めてから気がついた。なぜ面白いと思うかはわからない。だが読む手やむなし状態なのだ。まぁかと言って読むスピードが早いわけではないのだが。まだ100ページくらいしか行っていない。多分早い人なら3日あればこの500ページくらいの本を読破できるだろう。
多分読むのが苦じゃなくなった理由はnoteを書き始めたことにより、他の人のnoteを読む機会が増えたからだと思う。最初は河村さんがツイッターに投稿しているnoteを時々読むくらいだった。そこから河村さんが紹介している人のnoteを読んだりして自分もnote始めて…こうやって文字に触れる機会が増えたからだ。
とにかく今の目標は少なくとも1ヶ月以内にはこの「永遠の0」を読み切ることかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?