見出し画像

何がしたくて入社して、今何をやれているのか

ROCSTのえりかです!
今回のお題は「入社前にやりたかったことと、今やれていること」

私はもともと未経験で制作会社に入って、web制作からアプリ制作、デザインやSNS運用など幅広く業務に携わっていました。スキルが全く追いつかず、本当にその場で足踏みをしている感覚だったのですが、その中で楽しいと思えていたのがオウンドメディアの執筆でした。

そのころを振り返りながらnoteを書いていこうと思います!


前職での経験

画像3

私が書いていたのは、AR・VR・MRといったXR系と、AI、PMのメディアです。あれ、なんかめちゃくちゃ書いてる笑

最新の情報や流行をピックアップして書いていたのですが、自分がその知識を得るきっかけにもなってすごく面白かったし、書いていることが苦じゃなかったので楽しかったです。

そのころはデザインの勉強も同時にしていて、もっとここを極めていきたいなという思いが強まっていきました。


自己分析を経て

画像2

退職後、デザインの道に進もうと思ったのですが経験も浅かったのでなかなか思うように進むことができませんでした。
それから、転職癖があるのか今まですぐ転職しちゃってたので、自分をもっと知らないといけないなと思い1ヶ月くらいかけて自分と向き合いました。

そこでわかったのが、やっぱりものを書くことが好きだし極めていきたいなということ。そして、デザインは諦めようと思いました。

様々な会社からお話を聞かせていただき、自分の時間も大切にできそうなロックスタに入社することに。


今やれていること

画像1

ライティングをやるぞ!という気持ちで入りましたが、もちろん分析は必要。私は数字に強くないんですが、今は分析からライティング、そしてデザイン業務もまかせていただいてます。

諦めていたデザインに携われていることがすごく嬉しいです。

前職はクオリティの高いデザインを主戦力のひとつとして戦っていましたが、ロックスタはWebマーケを主力として戦っている会社です。ステージを少し移せばまた関わることができるし、ここでどこまで自分を高められるかは自分次第だと思っています。

ベンチャーには柔軟さがあり、自分が挑戦したいことに挑戦できることも魅力だと思います!
やりたいことがある方、何かを諦めてしまった方、自分でスキルを高めたい方、ぜひWantedlyからお話聞かせてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?