見出し画像

Web業界人のおすすめグッズ4選

こんにちは!Web事業部のりゅうたです!

皆さん、仕事道具にはこだわっていますか?

もしこだわっていないならこだわりましょう!

「バットはなんでもいいや!忘れたからヨーカドーで買ってこよ!」

という野球選手や

「スパイクはイオンのワゴンセールで2,980円のスパイク(サイズは少しブカブカ)を履いています」

なんてサッカー選手はいませんよね。

Webのプロである我々も全く同じ。仕事道具にはこだわり、最高のパフオーマンスをサポートしてくれるガジェットを厳選して使用しています。

そこで今回は「Webのプロが使う仕事道具4選」をお送りします。

1. Logicoolワイヤレスマウス トラックボール

こちらは今回一番紹介したいもの!

Logicoolのトラックボールマウスです。

画像1

マウスを一日中使っていると、腕が疲れますよね。それもそのはず。まるでエアホッケーのような動きを繰り返すのだから。

しかしこのトラックボールならあら不思議。親指部分のボールをくるくると回すだけでカーソルを移動できます。

使い始めの2時間こそは違和感に支配されますが、その後はまるで桃源郷。腕や親指の嬉々とする声が聞こえてきます。

「うわあ気持ちい!」

「フィジカル的疲れが皆無〜!」

また、腕を動かさないため、作業場所を選びません。ソファの上や自分の膝の上でも作業ができてしまいます。

電車での移動中に「あ、あれやらなきゃ!」

と思い出しても大丈夫。すぐに快適な作業が電車内でも可能です。

そう、ロジクールならね。

2. BoYata ノートパソコンスタンド

姿勢はいいですか?

姿勢の良さ=人生の良さです。

ただ、PC作業が続くとどうしても猫背になってしまうもの。

机に置いているノートPCを屈んで見ているわけですからね。

だったらせめてPCの高さを上げましょう。猫に笑われちゃうゾ☆

というわけで二つ目はこちら!BoYataのノートパソコンスタンドです。

画像2

高さ調節が可能で、PCを任意の高さに設定できます。

これを使い始めて一気にPC作業が楽になりました。

また、副産物としてビデオ通話の際に上から映ることになるので多少盛れます。

3. Apple純正イヤホン

リモートワークを行っているROCSTではZoomやDiscordを使ったオンラインミーティングが頻繁に行われます。

そんな時必須になるのが言わずもがなマイク付きイヤホン。みなさんは何を使っていますか?

ワイヤレスイヤホンを使っている人も多いかもしれませんが、僕がおすすめするのはAppleの純正イヤホンです。そう、コードがついている白いアイツです。Air Podsではありません。

画像4

Air Podsはその見た目から「耳うどん」なんて別名もあります。今や耳うどん一強時代。しかし僕は時代に逆行して「耳そうめん」を使い続けています。

僕はイヤホンを入れっぱなしだと耳が痛くなってしまうので、通話が終わるたびに耳から外しています。

しかし、Bluetoothイヤホンだと外すたびに接続を解除→つけるときに再度接続しなければなりません。

Appleの純正イヤホン(コード付きイヤホン)ならデバイスから抜き挿しするだけでOK!簡単ですね。

ただ、断線しやすいのが難点。

うん、やっぱりAir Pods買おう。

4.ドコモ・バイクシェア

みなさんは移動は何でしていますか?まさかこのコロナの時代に電車なんて乗っていませんよね?

電車は今となっては原始人のヴィークルと言えるでしょう。

都会で働くモダンITパーソンは「ドコモ・バイクシェア」を使います。

みなさんも都内のあらゆる場所で見たことあるのではないでしょうか?

赤いくて小さい自転車。かわいい自転車。

画像3

特徴は電動アシスト機能が付いており、都内に800ヶ所あるポートならいつでもどこでも乗り捨て可能なこと。

ROCSTのすぐ近くにもポートがあり。僕は出社する際には赤い自転車にまたがって「AKIRA」の金田正太郎よろしく颯爽と出社しています。

休日もこれで移動しているため、都内の地理にすこぶる強くなりました。

唯一の欠点はバッテリーが切れた自転車に当たってしまうとスーパー筋トレマシンになること。とにかく重い。

まとめ

今回は僕がオススメする仕事グッズを紹介してみました。

仕事道具にこだわると仕事がさらに楽しくなります。

愛着も湧き、あらゆる場面を共に戦った「戦友」になること間違いなし!

さあ、君も東急ハンズかAmazonで仲間を見つける旅に出よう!


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?