見出し画像

高価でなかなか自分では手が出せないものを返礼品でもらうと決めている、ふるさと納税のお話し

こんばんは!いつか「わたしはnoteライターです」と名乗りたいと夢見ているroco*です☺︎

今回は久しぶりにnoteのお題についてつらつらと✍️


突然ですが、ふるさと納税してますか?

まわりでもやっている人が近年とても増えたと感じます。

わたしも上司からの絶大なススメもあり、4年ほど前からふるさと納税をしています。

わたしは毎年1万円ぐらいの納税額で5市町村ほどにしているのですが、毎年決まって狙っている返礼品がありまして・・・!

それは

シャインマスカット。

すべては6歳になる我が子のためであります。

*****

我が子が2歳のとき、義母から届いたそれはそれは美味しいシャインマスカット。

一粒が大きく、皮も含めてとっても甘く、まるでお菓子のようなお味。

34年間生きてきたわたしも、こんな美味しい果物初めて食べたよ!!


それをきっかけにシャインマスカットにどハマりした我が子。スーパーで見かけるたびに買って買ってコール。


いや待って。シャインマスカットさ、美味しいんだけどさ、食べたい気持ちはめちゃめちゃわかるんだけどさ・・・めちゃめちゃ高いのよ。

庶民の我が家にとって、そんな毎回毎回買えるようなお値段じゃないのよー!!!!

*****

そんな時ふるさと納税で見つけた美味しそうなシャインマスカットたち。

およ!これを頼めばいいのでは!!

そこからすっかりふるさと納税でいただけるマスカットに恋をした我が家。


とっても大粒でそれはそれは美味しいマスカットが届くのです!

秋になると「そろそろ届くかな〜?」と我が子ととても楽しみにしています。

忘れた頃にやってくるのも、ふるさと納税の楽しみでもありますよね。

今年は1歳の娘の方もシャインマスカットの美味しさにどハマりした様子なので、きっと来年も家族の中でで争奪戦になることでしょう。なんて贅沢な子たち・・・!


2021年もあっという間に残り2ヶ月となりました。は、早いよー。

まだ今年のふるさと納税を済ませていないので、今年も変わらずシャインマスカットが返戻品として用意されている市町村へ納税する予定です!

あとはもちろんわたしの生まれ育った故郷にも☺︎


皆さんはこの返礼品を見つけたら納税する!と決めているものはありますか?

よければコメントで教えてください☺︎


書いている今、めちゃめちゃシャインマスカット食べたくなってしまった・・・。

*****


現在10月中にフォロワー様60人をめざして奮闘中です!よろしければご協力いただけると泣いて喜びます(T ^ T)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?