ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」SPECIAL SHOW

#ヘドウィグアングリーインチ マチネdone! 酸素不足。


ようやくようやく #johncameronmitchell のヘドウィグを見ることができました。久しぶりに声が枯れる手前まで叫んでしまいました。彼のヘドウィグを見ることができたことは最高潮な気分です。単純に来てくれて嬉しい。

ヘドウィグ のベターハーフは中村中さん!彼女はもはや、ヘドウィグですな。イツァークというよりは、ヘドウィグ。中さんにはヘドウィグをライブハウスでやってほしい。ほんと、ヘドウィグの哀しさが滲む。がなってる箇所もあったけど、それがヘドウィグでしょ!


なぜ、ジョンキャメさんの ヘドウィグ が見たかったのか。ただの憧れだったのか。NPHやダレンクリスのヘドウィグではダメだったのか。


その答えは、その声。

映画でもサントラでもずっと聞いていたあの歌声がほんの数メートル先にいて、変わらない。ほんとすごい。変わらない。


今回の ヘドウィグ はジョンキャメ×中村中がふたりでつくりだしたオーブの空間はかけがえのない空間でした。私は今回のSHOWは今回のSHOWとして好きです:)


登場のヘドウィグマントかっこよかった、ほんとに。大阪はどうなるかなあ。


この記事が参加している募集

2020/5/1~ 舞台芸術を未来に繋ぐ基金=Mirai Performing Arts Fund への寄付とさせていただきます😃