見出し画像

端午の節句のかりろく

みなさま、こんにちは

GW、あっという間に終わってしまいましたね。
いかがお過ごしでしたか?

わたしは混雑している所が苦手で
しかも平日に出かけられる派、
独身なので必要な用事以外出かける必要もなく

とほぼ家におりました

庭の草取りと畑仕事に精を出してました

芍薬がきれいに咲き出しました

5日の端午の節句には

5月1日のマルシェで販売した菖蒲湯手作りキット

菖蒲根とよもぎの菖蒲湯にゆったり浸かって邪氣祓い

そして今回、そのマルシェで販売した

端午の節句のかりろくを
ROCO茶のSTORES  SHOPでも販売します

端午の節句のかりろくには
特別に菖蒲根を香木として入れております

また、今回は全て自然のものを使って作っております

生地は藍染めした木綿、麻紐、綿も自然由来、
縫い糸も綿100%

青海波が夏らしく、
作っていた時、龍が頭に浮かびました

香木の香りの心地よい風に乗って
新しい世界へとふわっと飛び立つ

ぜひ、ROCO茶SHOP、覗いてみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?