見出し画像

今日のあたくし

明日はほぼ一日鳥撮りに行けるように、今日、ギュギュギュッと予定を詰め込んだら、充実したいい一日になりました。

東京都写真美術館
『没後50年 木村伊兵衛 写真に生きる』
ハービー山口・小山薫堂のトークイベントの整理券をもらいに行く

スシローでお昼ごはん

パレスホテルにクッキー缶を買いに行く
GWに食事に行く約束をしている友人へ。いつもおいしいものをくれるから奮発した。このクッキー缶、一時は並ばないと買えなかったけれど、いまは余裕で買えるようになった。でも一人2缶。私には少し高価ですが、ペパーミントの缶が家にあると幸せな気分になる。全部おいしい。

東京都写真美術館
トークイベント。
ときどき、休憩(居眠り)をいただきながら、すごくおもしろかった。
ハービーさんとは40年前にお会いしている。当時のことを思い出した。
ハービー山口はボーイジョージと親交があり、友人がボーイジョージの大ファンで、渋谷のギャラリーに彼の個展を見に行った。
当時の友人はボーイジョージファッションで、口紅は青かった。
没後50年 木村伊兵衛 写真に生きる』
カメラを購入して、写真ておもしろいなぁと思った頃、アーティストの友人におすすめの写真家を聞いたら木村伊兵衛だと教えてもらった。写真集を図書館で借りて見たけれど、そんなにいいと思わなかったけれど、今回はいい写真だなぁと思った。木村伊兵衛ってやさしい写真なんだね。

知人のグループ展
ギャラリーは人でいっぱいで、知人も在廊していなかったので、早々に退散。
彼らしい上手な写真だった。

たくさん歩いたので疲れて、なにもないところで3回もつまづいてしまった。
帰宅。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?