見出し画像

誰彼構わず謝りたい気分の夜

あああ、本当にごめんなさい
誰彼構わず謝りたい気分の夜です。

今日、ふと思い立ち、12月にバスツアーで行ったハイイロチュウヒに逢いに行きました。JRの路線を間違えて、途中で引き返したりしましたが(気づいたあたしエライ!)、駅からカーシェアして順調に現地に到着!
午前中、少し仕事だったため、出発がお昼すぎでしたから、ねぐらと思われるポイントあたりにはもう人がいっぱいで入れず、かなり外れたところに車を止めて準備をはじめました。
三脚を立ててカメラにレンズをつけようとしたところで・・・えっ?
FTZⅡ(カメラとレンズを繋ぐアダプター)のキャップが開かないんです!!!
どうやっても!!!(ひび割れたところが血がでてしまった)
スマホで調べてみると、コレ、結構あるようで、対処方法が書いてあったのですが、ゴムとかゴム手袋とかで滑らないようにして回すって、ゴムもゴム手袋もないしさぁ💧近くにいる男性にお願いしようと思いましたが、強く回しすぎると壊れる可能性もある、とも書いてあったので、もしなにかあったら申し訳ないし気まずくなるに決まっているのでそれはできませんでした。(ナイスな判断)

結局、今日は場所の確認ができたし、ちょっと遠出、大きな空、好きな冬枯れの景色、キレイな夕焼け、が、見られてヨシ!とすることにして、帰ってきました。

それで、帰りに購入した家電量販店に寄り、状況を話しながらFTZⅡを店員に渡し、少々怒り気味に「コレ、結構あるみたいですね!買ったときに教えて・・・」と言い終わらないうちに、「開きましたよ」「開かないのよー!」「ほら、開いてますよ」「なんで?」「なんでって、反対に回してたんじゃないですか?」「そんなわけないじゃないの。こっちに回して開かなかったらこっちに回すでしょ?」「でも、簡単に開きましたから」「たしかに・・・」。
ひたすら謝りました💧

で?いったいどういうことなのでしょう。
やっぱり反対に回していたのでしょうか。
Nikonのキャップは時計回り、だそうです🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?