見出し画像

チキンナゲット

今朝 東京は滝のように雨が降りました☔️
外飼いにゃんこ達は なんでもないように ハウスの中で寝ていましたが(笑)

今回は こちらのレシピ!

『チキンナゲット』

フードプロセッサーにかける方もたくさんいらっしゃると思いますが 私は しっかりとした食感を残したいので あえて1cmくらいの角切りにします

シュレッドチーズを入れるとまとめやすくなるので 焼き揚げるのが簡単に👍

①鶏ムネ肉2枚を観音開きにして たたく

②1cm位の角切りにする

③マヨネーズ・小麦粉 各大さじ2
コンソメ顆粒 小さじ1
シュレッドチーズ 大さじ2
塩胡椒 少々
卵 1個
を鶏肉に混ぜ合わせる

④サラダ油をひいたフライパンで揚げ焼きにする

多めに作って 冷凍しておきまーす

よかったら お試しください😉

#料理 #簡単料理 #いま私にできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?