見出し画像

銘柄分析:$GE General Electric CO 2020.Q3(7-9)

GEの決算を分析してみました。
Q4決算が1/26にありますので、その予習です。

キャプチャ

Q4で黒字転換できるか注目。
2020トータルでは黒字着地できそう。

キャプチャ2

黒字着地すれば4期ぶり

画像4

ポートフォリオでは、やはり発電関連で40%を占めます。

それから航空関連が25%ありますね。これはコロナ前までは稼ぎ頭だったと思われます。売上が4割減っています。今後もこのビジネスは厳しいでしょうね。

保険関連もダメージ受けているのが気になります。

GEはヘルスケアに注力しているようです。
GEの分野は医療機器やそれらの統合システムです。
また健康診断や各種検査機器もやっています。
システムや機器を売るだけではなく保守や活用のサービスを提供していて長期的な収益が見込めるビジネスですね。

バイデン政権でクリーンエナジー政策の中で、ソーラーやEVが注目されていますが風力発電もありだと思うんですよね。

画像4

株価もコロナ以降回復しきれていない銘柄です。
確かに火力発電のオールドエコノミーですが、
ヘルスケア、クリーンエナジー銘柄になりきれれば、ダブルバガーいけるのではと期待しています。

Q4決算(1/26)に注目です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?