見出し画像

DJ 西城秀樹リサイタル - 2023.03.21

2枚組のLive盤のみを流す

という、無茶なDJをしてきました。ところが大受け(笑)。君が望むなら(ロッキー!)生命をあげてもいい(ロッキー!)。
 
「桜丘フェス2023」 渋谷区桜丘町に点在する飲食店4店舗にて開催された音楽フェスに参加。ぼくは愛する Bar star star で出演。その名通り、StonesをRespectしたお店です。
 
Artist縛りのDJは良くありますが、「同じレコードだけで」は珍しいはず。でも秀樹のはStonesのCoverが2曲入。半分は洋楽のCoverなので、再構成しても充分に成り立ちました。

この秀樹のLive盤は本当にカッコいい

秀樹は完全に自分の曲として消化しているので、「あれ?これCoverだったんだ」という曲もあります。多くのファンは原曲を多分知らない。それでもグイグイ引っ張っていく。
 
「起承転結」よくできたLive盤です。C面(2枚目のA面)の「転」は、洋楽メドレーで選曲も演奏も歌唱も素敵です。2枚組Live盤だけでDJ。またやりたいと思います。

Set List (ABCDは二枚組の面)
 A 運命のテーマ (Beethoven)
 A 泣かないで (Jacques Brel)
 C ロール・オーバー・ベートーヴェン (Chuck Berry)
 C ファンキー・スタッフ (Kool & The Gang)
 C 恋の逃亡者 (Harold Melvin & the Blue Notes)
 C ジャスト・ライク・ウーマン (Bob Dylan)
 C ジャンピン・ジャック・フラッシュ (The Rolling Stones)
 B 悲しみのアンジー (The Rolling Stones)
 D 傷だらけのローラ
 B トライ・ア・リトル・テンダネス (Otis Redding)
 D 情熱の嵐
 A 夢の中へ (井上陽水)

桜丘 桜まつり

ぼくが京都のカフェのオーナーになるまで 808

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?