見出し画像

京都・東京・湘南 音とお仕事ツアー

DJ 京都編

今回も昼の部と夜の部、昼はランチタイムから始まったので、軽快なJazzを中心に。美味しいビールとよい音響。The Sweetest Taboo - SADE '85を歌ってくれた、海外観光客のご婦人もご満悦♪

レコード大好き店長が一番楽しんでいたかも(笑)

夜の部、Latin音楽を中心に。「心の恋人」からの誕プレ。彼女からの依頼で一輪花でイメージ写真(笑)!林さんの延長戦、珍しくお客様にCall「まったりとノリノリ、どちらがいいですか?」。Response「ノリノリで!」。

Latin大好き女子たち踊り狂っていました(笑)

春とJAZZ | DIG THE LINE@新風館 - 2024.03.16
出町ディージェイズデイ (DDD) Vol. 2 | VIVA LA MUSICA! - 2024.03.16

京都でご一緒した、林 大介さん・Leemann・ポール・keebo、ありがとうございました。またご一緒に!

DJとお仕事 東京編

渋谷、半径100m位に8店舗も集まっている、コンパクトなフェスが昼の部。一二番手がRock/Rockと続いたので、急遽Rockに変更。なぜか大ウケ。6年位前に作ったMixなんですが、お気に入り♪やっと時代が追い付いた(笑)。

サクラガオカフェス | star star - 2024.03.20
Hard Rock洋も和も

目黒、「手ぶらDJ」という世にも珍しい企画。お店のテーブルに積まれた7インチのみで、昭和歌謡でB2Bを延々と続ける。全200曲位ほぼカラオケ状態(笑)。

手ぶらDJ | BOYS TOWN CAFE - 2024.03.20

南麻布、新プロジェクトの打ち合わせ。ボスは大学のお仕事で欠席。でもメンバーがしっかりしているので安心。スケジュールやインテリアのConceptのすり合わせ。ほぼ皆同じ方向を向いているのが確認できて満足。

新宿、初来店なのに誕生月を盛大に祝っていただきました。3月はぼくにとって「女性の月」。ということで、女性ボーカル(洋楽中心)特集。

Buono Style | Selene Cafe - 2024.03.21
ぼくが大好きな女性ボーカル

東京でご一緒した、star starの皆様・BTCの皆様・Selene Cafeの皆様、そして特にTacaco (貴姉)・Taggerさん(オファー主)、柳さん(スパークリングワイン、ご馳走様!)、ありがとうございました。またご一緒に!

お仕事 湘南編

大きな新プロジェクトの現場を観たくなって、急遽来訪。「現場は命」。色んなことが見えてきました。Cafeで一服していると、偶然お隣の初対面の方と盛り上がりBusiness視点のお話、大いに参考になりました。

やっぱり動いて生の情報を得るのって、本当に大切!

ぼくが京都のカフェのオーナーになるまで 1,106

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?