見出し画像

ちょっとだけ娘自慢してもいいですか?

父の免許返納問題

先日も書きました。父も絶対読んでいるはず。家族のために真摯に考えて欲しいとの魂の訴えです。ところがLINEでこんなことが….。「家族の恥」。

2月2日午後、運転免許証更新完了。
安全運転に努めます。

「平野家」グループLINE、父からの報告

はー???

安全運転?なんで11カ所もキズ・ヘコミができとんねん!あの文章、辛くて辛くて辛いのに敢えて書いたん。モラトリアム(猶予期間)も設けたのに。あんたの息子、泣くでほんまに…。

ところが我が娘が…

名古屋市内なら電車だけじゃなく、タクシー、バス等、運転できなくても不便なく生活できるはず!
自分にも他人にも何かあってからでは本当に遅いので、次の更新を待たず、キリの良い年齢を待たず、前向きに返納を検討してください。

89歳で更新できた事実だけで十分立派だと私は思います!!!

「平野家」グループLINE、娘からのコメント

「必死に育てて良かった」とほんまに思いました。ぼくでもここまでは書けん。ありがとう、我が娘よ。想いは同じや。ずっと…アホ娘や…と思ってたのは間違いやった、ごめん。お前はエエ娘や!

アホ娘ではなかった

すごくないですか?相手を傷付けずにプライドも保たせた上で「返納を!」と言っている。あのアホ娘が、まさかここまで成長したとは思いませんでした。

もう立派な大人です

人生最大のProject「子育て」はこれにて完了しました。楽しかった…一緒に育てた元パートナーにもありがとう。叶わぬ夢ですが、ぼく・元パートナー・娘、の三人で打ち上げパーティーしたいくらい。ところが…

孫にそこまで言われても…父は…
もうどうしたらエエの(泣)

ご忠告ありがとう、自問自答しながら色々考えます。

「平野家」グループLINE、父からのコメント

ぼくが京都のカフェのオーナーになるまで 1,094

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?