見出し画像

【一瞬で幸せになる思考】あなたの人生が変わります♡

今日は、

めちゃくちゃ大事なワークを紹介!

これで人生変わった!

といっても過言ではないくらい、

効果が絶大だったんです!


恋愛だけじゃなく、

あなたの人生そのものが

幸せになる思考を教えます♡


それは...
あるところに目を向ける



【ある】ところにフォーカスしていないと
【ない】ものばかり見えます。

ないものばかりを見ていると、

満たされない気持ちから
悲しい気持ちになったり、

不幸と思ったりします。

彼が振り向いてくれない。
彼の本命になれない。
お金がない、給料も少ない。
あれが出来ない、これも出来ない。

こんなマインドになっていませんか?

彼とうまくいっていない時、

仕事がうまくいっていない時、

お金がない時、

当時のわたしは、常に

「うまくいかない」が口癖。


上手くいっていないところにばかり

目を向けていました。


なので、いつも落ち込んでました😣


ないにフォーカスをすると

「ない」ことを引き寄せてしまうんですよね。



たとえば...

あなたはお腹が空いています。
自宅で冷蔵庫を開けたら、
ごはんと梅干しが入っていました。

(梅干し大好きなので、、、😂中身はなんでもいいですよ!)


その時どんな風に思いますか?



A.

ごはんと梅干ししかない、、、
食べるものないじゃん。。。




または



B.

ごはんと梅干し見つけた!
これを食べてお腹を満たそう!




Aの場合

「ない」ことにフォーカスしているので、しょうがなく

しぶしぶ食べることになって気持ちもあがりませんよね。

Bの場合

「ない」ことを思っていないので、気持ちよく食べれると思いませんか?



わたしは長い間Aの思考でいたので、

どんな物事に対しても

ない

ない

ないーーー!!!


っていつも思い込んでいたんです。


そうはいっても、、、なかなか思考を変えるのって難しいですよね。

あるものに目を向けましょー!と言われても
どこを見たらいいの?


だって冷蔵庫にはごはんと梅干ししか

ないじゃん!!

って前は思ってました。


なので超簡単にできるワークを一緒にやってみましょう♡


あるある思考に

近づくための

【物がそこにある✨】ワーク

いいことにフォーカスするのって

第一段階では難しいので、

物理的にものがあるというワークをします。

今、あなたの目の前には何がありますか?

コップ

ノート

カーテン


丸めたティッシュ

(急な生活感でました😂)

更に色、形、特徴などをみていきます。

茶色、四角、4本足、木目の机

コップ

白、つるつる素材、小人の絵が描いてある

などなど...

目の前に何があるのか、認知していくんです!!

え?!それだけ?と思うかもしれませんが、


「ない」ものばかり見ている人は、

目の前に実際に「ある」ものをスルーしている状況なんです。

目の前に「ある」ものを認識していくと、

それが癖づいて、思考も「ある」ものを

意識できるようになるんです♡


笑っちゃうくらい簡単なので、

まず「物がそこにある✨」ワーク

今からでも始めてみてください!


ちなみに、効果的なのが怒っているとき、

イライラしているとき、落ち込んでいるとき、


このワークをすると落ち着きを取り戻せるんです。

少しずつやっていきましょー!