見出し画像

黙っていればいい女...って言われる人は要注意!3つの改善点♡

黙っていればいい女だね...。

っていう言葉を言われたことはありませんか?

わたしはあります😥

えぇ、それは何度も!

「かなちゃん、黙っていればいい女なのにね...!」



うるさいっ!

言われるたびにうんざりしてました。

ってくらい過去に何度も言われていたんですよね。

この言葉を言われたことある人は要注意です。


男性はしゃべりすぎる女性を

苦手と意識するんです。


今となればしゃべりすぎていたなー。。。

余計なことまで話すぎて地雷を踏んでいたなー。。。


それが1つの原因でなかなか

彼の本命になれなかったんだと

わかります。


話したい気持ち、とってもわかります!

(たくさん話したいですよね!😂)


その気持ちをグッとこらえて

少し口数を減らして、我慢してみませんか?


向こうから聞かれたら、

控えめに答える。


余計なことは話すぎない。


聞かれたこと以上の話を

膨らませすぎない。


今から実行するのでも遅くないです!


おしゃべりのわたしには無理なんだけど!

って思うかもしれません。


本命になれば、大丈夫。

いろんな話が存分にできるようになるから


今、我慢して本命に近づくのと

我慢せずに

【ありのまますぎる自分】を見せて

一生本命になれないのと。

どっちがいいですか?

(き、きびし~!!!)


好きな彼と一緒にいると緊張して、


「わぁ何話そう!」とか

「うまく話さないと嫌われちゃう...」


というマインドになって


「なんでもいいから話さないと...!!」

ということで、余計なことまで話してしまう😣

自虐ネタだったり、

女性特有の「1~10」までペラペラ話したり、

聞いていないあんなことやこんなことも

マシンガントークで

話されたときには...


「あなたとはうまくやっていけないかも」

「あなたのことは幸せにできないかも...」


と男性に思われてしまう可能性が大なんですよね!


長いと内容は頭に入ってこないし、

肝心の聞きたいことの話はできないし、

自分の話ばかりが多くて、

自己中心的な人とも

思われてしまう...


一緒にいるのは楽しいけど、

色気を感じられないと

本命ではない判定をされてしまうんです!


男性は元気で明るい女性はいいなぁと思っても

女性らしさは常に忘れてほしくないと思っている生き物です。


一緒にいて楽しいけど、

いい人なんだけど、なんか男らしさを感じられない。

ちょっと対象外かも...。


って男性に思ったことってありますよね?


同じことを、あなたが

しゃべりすぎていることによって

起こしているかもしれませんよ!


次のポイントを意識してみるのをおすすめです✨


①彼の話を最後まで聞く


傾聴力ってとっても大事です★

相手の話に集中して聞くことによって、

彼のことももっと知れますし

話の途中で割り込んでしまい、

否定したりして迷惑がられることも減ります。


男性は、聞き上手な女性に

ほっとするものです♡


②「彼に会ってあげているわたし」を演じる

彼に会ってもらっているという感覚だと、

何を話そう、、、

楽しく場を盛り上げないといけない!

という謎の使命感に包まれますが

わたしが彼に会ってあげているんだから!

というマインドでいると

焦る必要がなくなります。


最初は難しいとおもいますが、

演じるってとても大事!!


演じているとだんだんと慣れて、

本当にそういう気持ちになるもんです♪

⓷彼が知りたくない内容は話さない

具体的にいうと

・愚痴

・過去に傷ついた経験

・家族の話

・重たすぎる話

・悲劇のヒロイン話


本命になる前に話す必要がないことは話さない!


仮に過去の恋愛の話を聞かれたとしても、

聞かれたことを話して

深いところや傷ついた話はしないこと!!


恋愛の話はつい話したくなりがちですが、

グッとこらえてください。


彼とお別れしたら好きなだけ、

友だちと何時間でも話せばいいのです。


過去に傷ついた悲劇のヒロインの話も

友だちとだけ盛り上がりましょう!


でも大好きな彼の前ではNG行為でございます!🙄


口数を今までより減らしてみて、女性らしさをアピール✨


向こうから聞かれたら控えめに答え、

余計なことは話すぎず、

聞かれたこと以上の話を膨らませすぎない。


あれなんか今までと違う。。?

色っぽく感じるなぁ。


と彼に女性として意識されたいですよね♡

今までは都合のいい女だった

あなたも、彼の本命ゾーン

に入っていきましょう!!