見出し画像

自己紹介とこれまでの経緯

はじめまして。はーちゃんです。

30歳で結婚し、32歳から妊活を始めるもなかなか授からず。
それまで毎日飲んだくれたり、ストレスフルな仕事に没頭(?)して3ヶ月生理が来なかったり、全く自分の体をメンテできていなかったので、当然と言えば当然です。

結局、2年ほどクリニックに通い、タイミング法〜人工授精〜体外受精と一通りの不妊治療を経て、35歳目前で第一子出産。

産休育休で時間があることと、やはり出産や子育ては一大イベントで思い出がいっぱいなのに、日々記憶が薄れていく恐怖があることから、ブログを書くことにしました。

妊活中は、色々な人のブログを拝見して、励まされたり落ち込んだり、知識を付けさせてもらったりしていました。
わたしのブログも、ほんの少しでもどなたかの役に立てれば、少しは恩返しになるかなぁとも思っています。

産後半年で職場復帰を希望しており、それまでにどれだけ書けるかわかりませんが、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?