見出し画像

TEAMZ WEB3 SUMMIT

世界とのつながり

TEAMZ WEB3 SUMMIT at 虎ノ門ヒルズに参加してきました。

私はweb3のコミュニティマネージャーとして、コミュニティの立ち上げに携わっている他、サービスのプロモーションも担当しています。web3業界に飛び込んでまだ日が浅いので日々勉強です・・・。

本当に仕事で使う言葉がわからなくて(笑)
自分がこれまで聞いてわからなかった単語はnotionにまとめていますが、ものすごい数で、日に日に増えていっています。

web3についても今後noteに記事を書いていきたいと思います。
そして夢を叶えて音楽業界で働いていた私がなぜweb3に飛び込んだのかという話もまた今度・・。

話はTEAMZ WEB3 SUMMITに戻して・・・
このイベントでは多数の企業がブース出展をしたり、様々なテーマでプレゼンテーションやディスカッションが行われます。さらに夜にはサイドイベントが開催されて、ネットワーキングの場も設けられます。

スポンサーの一覧

日本の会社っていくつぐらいあったんだろう・・・。
これだけスポンサーがあって、ほとんど海外の会社だったかもしれません。
会場内もいろんな言語が飛び交っていて、お互い話しかけ合う時に「この人は何語なんだろうか・・・」という雰囲気が流れます(笑)

SNSでもいろいろな情報は流れてくるのですが、全てを拾い切るのは難しい・・・。でも会場で新しいプロジェクトと出会えたり、現場で直接そのプロジェクトに関わっている方のお話を聞けるので、とても貴重な機会です。

全く違うジャンルの会社の方とお話ししていても、web3に対する期待や挑戦心、わくわくしている気持ちが伝わってきて、とても刺激になりました!

あとは私の語学力・・・。